お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てメンタルサポートカウンセラーの


早瀬りえこです



不登校になり


勉強もせず


子どもがずっーーとゲームしてたり


ずっーーと携帯みたりして


なーんにもしていないように見える時間



無駄、だと思いますか?



だいじょうぶ

無駄、ではありませんから



でもどんどん勉強も遅れてしまうようで


学校生活も取り残されそうで


不安な気持ち、めちゃくちゃ分かりますよ




カウンセリングしていて思うことは


不登校になる子は


ほんとーに頑張り屋さんが多い



頑張って頑張って頑張って頑張って


頑張りすぎて


張り詰めた糸が

プチンと、切れたんです



だから、

この何にもしていないような無駄な時間



これ、大切です。


お母さん、取らないで



誰にでも、人生、休憩時間が必要なんです









今になり

あの時間は、息子にとって必要な時間だった。

と言うことができます。



無理矢理学校に行かせようとしたり

または行かせようと仕向けたり


勉強勉強と口うるさく言ったり


まずは

なぜ不安なのか、

どこが不安要素なのか、

そこから自分を内観していきましょう



みなさんステキなクリスマスイブを✨🎄



カウンセリング募集はこちらから

質問、相談お気軽にどうぞ

公式LINE↓

Add friend



今日のキセキ
クリスマスイブ、家族が元気だ

感謝