お寄りいただきありがとうございます

昨日と二つの記事が反響が良かったです


見守る と 放置 の違い




ちょっとまたこれに添えまして



『見守る』ができた後は


どうすればいいか



それは

お母さん

楽しんじゃってください です




わたしは意識をなるべく

子どもに集中せずに

楽に、自然と自分自身に向けられるよう

カウンセリングしていきます



そうなると

わたしも意識のワークをして


だいぶ意識が、子ども→自分

になりました。



これが

無理なく自然とできるようになると


お母さんはより生きやすくなります



楽しむって何?

って思いますか



楽しむとは🟰自分が心地よいことをすれば良い


⚫︎自分らしくいれる場所にいる

⚫︎自分らしくいれる人といる

⚫︎自分らしくいれることをする


この3つです


そうすれば

心地よい という感覚が分かるはず



自分らしくいれることや

自分は何をしたらいいか分からないお母さんも

結構います



それもカウンセリングでみていくと

自分を1番に優先していないんですね


『自分軸』で生きていないってことです




本当の意味で『見守る』が、できた後は


お母さんが人生を楽しめばいい



あの時のように


笑いが止まらないほど爆笑していた日を


思い出してください✨




カウンセリング募集はこちらから

Add friend





今日のキセキ


地球は美しい




感謝