一年前のリプログです


『見守る』と『放置』の違い




虫歯になったら

なったでいいんです



そこで、虫歯になって→痛くなって

→歯医者行ってめんどくさい

→嫌だった

→あ、歯磨こ


て、なりますから。


そうなったら、次から磨くでしょう




磨かなくたってしにゃーしませんから



息子は一週間にいっぺんとか?笑


最初は1日磨かないだけで


わたしがヤキモキ、モヤモヤ、イライラ


していましたね。




不登校も半年経ち

一年経ったころには



いつ磨いたか、しらねーし口笛


ってなもんです。




虫歯になったらなりゃいーさ


って。



※結局は息子は虫歯にはなりませんでした



そんくらいのかるーい意識の方が

案外磨き出すもんです





今日のキセキ


さ、む、い




感謝