6月ですね!

飛ぶように今年前半が過ぎてゆきます。

これを読んでくれているあなたはどうですか?

 

移住後の生活に関連して細々とやることがあり、一方で体も心ももっと休みたい!と主張してくる。

TO DO LISTを眺めてため息をつく日々。

そんな中、バスケットボール(Bリーグ)の応援のため、急遽横浜へ行ってきました。

 

昨秋からのシーズンでバスケにはまったおかげでいっぱい元気をもらえたから。

応援している琉球ゴールデンキングスが決勝に勝ち進んだので、後悔のないように、えいっと新幹線に乗りました。

バスケの妖精 ゴーディーを連れて。

 

誰かをこんなに応援したことなんて自分の人生でなかったと思うし、抑え込んでいた感情や眠っていた感覚を色々呼び起こしてもらった気がします。

 

Game1,Game2が1勝1敗になり、Game3が行われることになったので、延泊決定。

同じホテルに泊まっていた沖縄から来ていた母娘さんも、「もうヤケクソですよ!」と延泊していました。

そう、まさにヤケクソ。

ヤケクソになるくらい爆発できるなんてとっても貴重なことです。ありがたい!

 

途中から違うホテルに移ったのだけど、壁の飾りが偶然琉球カラーで嬉しくなりました。

 

無駄に空いた時間に横浜グルメを堪能。

 

クリーマーとして一度は食べてみたかった、ザ・カフェのパフェは絶品でした。クリームめちゃくちゃうまい。

これでミニサイズ!でも次回は絶対普通サイズにします。

 

結果は残念ながら準優勝となりましたが、どのチームもメキメキ強くなっている中、3年連続での決勝進出は本当にすごい。

一人のスター選手が引っ張ってゆくのではなく、個性豊かな選手たちがお互いを尊重しながら、チーム力で勝ち上がってゆく姿は感動的でした。

選手が純粋にチームを愛して、沖縄を愛して、バスケを愛してプレーしてるのが伝わってくるし、沖縄の人たちがあんなに誇りに思うのもわかる。

 

入場者数、ダントツ日本一。

これは何よりもすごいことだと思う。

 

誰よりも応援した人が誰よりも泣いている。

そんな光景もあまりに素敵で、じんわり温かい気持ちで会場を後にしました。

 

パリオリンピックもあるし、楽しみは尽きない。

でも、受けとったパワーを自分もちゃんと使っていかなきゃね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月6日〜13日まで、東京,茨城に行きます。

今回もうレッスン枠はほぼ埋まってしまったのですが、日によってまだ若干可能です。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。️

 

※オンラインレッスンは常時受付中です♪

Websiteにはいろんなコースが書いてありますが、今は個人に合わせたレッスンが基本になっています。

まずはお問い合わせください。