GWも終わったのになんだか肌寒かった。

とはいえ分厚い掛け布団がいつまでもかさばっているのに耐えきれず、えいっとクリーニングに出してしまいました。

ようやく、いよいよ気温が上がってきそうな感じですね。

 

GWの晴れた日、海辺の道を小走りに走っていたところ派手に転び、持っていたテイクアウトのカレーをぶちまけた上、あちこち怪我してしまいました。掌と肘、膝。

 

ベタベタのスマホでだんなに助けを求め、待つこと10分…

 

穏やかなGWの海辺、ぶちまけられたカレーやお菓子、血とカレーまみれでしょんぼり座ってる私。

あまりのレアな光景に、通り過ぎる人も不思議そうな表情。

陽気なおじさんが「うわ、大丈夫?」と声をかけてくれたけれど、「やっちゃったー!」と笑い返すのが精一杯でした。

たった10分間の長かったこと。

 

茶色に染まった白い道を拭けるだけ拭いて帰り、怪我の手当。

カレーを食べながら観戦するはずだったバスケの試合はなんとか後半だけ観れました。

 

怪我はもうだいぶ良くなったけど、ガチャガチャのコンクリートに打ち付けてしまったので、痛みが完全に引くまではもうちょっとかかりそうです。

クラヴマガやってた時は小さな傷やアザが絶えなかったけど、、

転ぶのってこんなに大変だったっけ?

液体絆創膏は便利だけど、めちゃくちゃ滲みてびっくりしました。皆さんも、大きい傷や深めの傷には使わない方がいいですよ!泣くから!

 

荷物を持って走っちゃダメですね。段差が全く見えてなかった。

ほんと、気をつけようと思います。

 

 

さて、こちらは転ぶ直前に急ぎ足で撮った神社の藤棚。綺麗でしょう?

こんなに満開だったのに、2〜3日後に改めて見に行ったらもう終わりかけでした。

季節はどんどん移ろってゆく。

一瞬でも見れてよかったな。

 

海の色も夏色に近づいてきました。

GWはたくさんの子供たちがウインドサーフィンを習っていて賑やかでした。

(それを横目に見ながら走っちゃったのも転んだ原因かも…)

 

そして、出演情報です♬

事後報告でごめんなさい。

直前にSNSでしか宣伝できなかったのですが、渋谷「青い部屋」で共に青春を過ごしたTAMAYOさんと福岡で再会!

配信ライブのピアノ伴奏&おしゃべりをさせていただきました。

アーカイブはコチラでご視聴いただけます。初回なのでまだ探り探りという感じでしたが、ご覧いただけたら幸いです。

次回からはもっと早くお知らせできればと思います。

 

 

5月病に悩む方も多い時期ですね。

無理するなと言われてもしなきゃならない人がほとんどだと思うので、無理しないでとは安易に言えませんが、みんな心も体も大切に、新緑の気持ち良い季節を満喫できますように。