週末は近所のカフェへ。

ちょっとでも寄ると元気をもらえるから、出不精の私も海沿いを散歩しながらできるだけ通ってます。

 

暖冬とは聞いていたけど、本当にほぼコートが要らなかった師走前半。

こないだの日曜はアイス食べちゃった。

 

いろんな冬があるね。

 

17時代の帰り道はいきなり真っ暗。

 

今週末からはいよいよ一気に寒くなるみたいですね。

 

ここの海は北向きで、通常冬は風が強い。

4月まではドアや窓が風圧で開けにくくなるくらいだった。

寒くなると同時に、風も強くなるのかなー。

 

 

最近は久しぶりの人から連絡をもらったり、旧友が国内外から訪ねてきてくれたりしていました。

忘年会の予定もいくつか。

年末ムードを楽しみつつ、一年の疲れを癒そうと思います。

みなさんも体に気をつけて、楽しい年末を!