久しぶりになっちゃった。

 

いろんなことがありました。

 

みんなもそうでしょう?!

 

 

9月は東京、茨城、京都、広島とあちこちに行っていて、あまり福岡にいられませんでした。

 

すっかり、秋の風。

 

うちの前の海は、ウインドサーフィンのシーズンだそうです。

 

 

広島へは月末、森山開次さんの『サーカス』の公演を観るために行きました。

 

多ジャンルのダンサーたちによるダンスも衣装も、それはそれは素晴らしく煌めいていて、最高に幸せな気分になりました。

 

あんなに体が動いたら楽しくて仕方ないだろうなーと、純粋に憧れてしまう。

 

子供も楽しめる内容だったので小さい子も沢山来てたけど、2時間みんな夢中で泣き声ひとつなし。

 

会場中が笑顔満開。ほんとに行ってよかった。

 

 

広島へは、福岡から車で関門海峡を渡り、途中で大好きな湯田温泉に寄り道しました。

 

 

前回たまたま入った最強の居酒屋さん(店主がミュージシャン)を再訪。

 

山口のレンコンは茨城と穴の数が違うということを、前回ここで学んだのです。

 

とんでもない数のお客さんを一人で捌く、スーパーマンな優しい店主。

 

同じカウンターに座っていたのが、たまたま8人全員九州在住。

 

盛り上がって飲みすぎました。

 

店主がさりげなく出してくれた水を飲んでいなかったら、翌日は動けなかったかも。。

 

惚れ惚れするようなハイスペック店主の細やかな心配りに感激の夜でした。

 

すごい人って、ほんといろんなとこにいるよね。

 

 

店主と音楽の話もちょっとだけしました。

 

音楽において大事にしていることが一緒だったのでとっても嬉しかった。

 

それは、『純粋さ』

 

前にも詳しくブログに書きましたが、私が何も言う前に店主の口からその言葉が出たので、はしゃいじゃった。

 

純粋さって、もちろんジャンルの話じゃありません。

 

純粋な音楽を探すのが難しくなってる、でもやっぱ純粋だよね、みたいなこと。(超ざっくり)

 

ちなみに店主はビジュアル系だった方です。

 

 

いろいろ動けば、嬉しい出会いや偶然がある。

 

引き寄せじゃないけど、そういう奇跡がますます増えている今日この頃です。

 

 

体調崩しやすい季節の変わり目、みなさんご自愛ください。

 

今月はもっとまめにブログ更新したいと思ってます!

 

またね。