こんにちは♪
 

 

本日は、イ・ジュンギさんのアジアツアーin台北のチケット発売日でした。

 

ギリギリになんとか仕事の調整がつきましたので、私も申し込みにトライしてみました。

 

海外のサイトでの申し込みは初めてのことです。

バタつかないように、サイトの説明文やよくある質問をしっかりと読み込んでおきました😆

 

 

 

iPhoneとPC、どちらで申し込むか迷ったのですが、新しいという理由だけでPCにしました😅

少し前に買い替えたばかりのパソコンです。

それなりのお値段でしたので、性能はまずまずのはず(なんの根拠もなくアバウトです🤣)

 

 

 

 

 

PCの前に、申し込み時間の1時間程前から待機。

スピード感のある操作が必要になります。

濃いめのカプチーノを飲み、精神と脳を刺激しながら、イメージトレーニングをして待ちました😝

 

 

 

そして、いよいよ台湾時間の12時。

(日本は13時)

 

12時ジャストに、震える手で、F5キーを押しました。

 

予想していましたが、VIP席は全く歯が立たず。

次のカテゴリをクリック。

 

サイトが重くて焦りましたが、なんとか席を確保しました😄

 

けれど、ここで安心してはいけません!

 

10分以内で、支払い手続きまでを完了させなければなりません。

 

焦りつつも、なんとか、情報を入力できました。

イメトレの甲斐がありました(笑)

 

けれどもーー。

やはり一筋縄ではいきませんでした。

クレカの認証で、手こずりました😨

なんと、用意していたカードが2枚とも認証されずに、お手上げ状態に。

使えるはずのカードなのに。

 

ううっ、やり直し?

もう、席がないかも??

泣きそう😭

 

いやいや!諦めきれないー!

 

と、ダメ元で、もう一度最初のカードを入力してみました。

 

するとなんと、今度はカードが認証され、無事に購入できましたぁ!

 

でも、なんでーーー??

 

理由がわからぬ。

 

同じカードでも認証されたり、されなかったりがあるのですね。

 

ダメ元で、もう一回チャレンジしてみて良かったです。

 

もし諦めていたら、同じカテゴリのチケットは、購入できなかったかもしれません。

 

チケット

↑確認メールも無事に届きました😂

 

 

初めての海外チケッティング。

自分のPC操作能力に加えて、運も必要で、なんだかとっても疲弊いたしました。

 

一旦全てのチケットが売り切れ終了しましたが、再販売が14時半からありました。

そちらものぞいてみましたか、やはり、なかなかの激戦のような感じでした。

 

けれども、一旦売り切れても、三日間はキャンセルOKなので、リセールでのチャンスがありそう。

いつ来るかわからないから、これまた、神経を使いそうですね。

 

 

日本のチケットは、料金も一律で、抽選ですけれど、こんなにヒリヒリとした気持ちにはなりません😅

 

闘わない、公平な、抽選のチケットティングも悪くないかも、と思ったりしました。

 

 

こんな感じで右往左往しましたが、無事ゲットできてよかったです。

 

 

 

 

そして、おめでたいニュースが届きました。

 

ジュンギさんのマネージャーさんが結婚されたのですね。

 

あのいつも真顔で、真剣にジュンギさん守っているマネージャーさん。

Instagramにたくさんの写真や動画が流れています。

 

マネージャーさんとっても素敵な幸せそうな笑顔ばかり。

 

ジュンギさんが司会をしたようですね。 

 

大切なスタッフのために一肌脱ぐジュンギさん。

 

きっと、ジュンギさんのことだから、素敵な低音ボイスで、時にはユーモアたっぷりに笑わせて、そして泣かせることなんかも言っていそう。

 

ジュンギさんの心のこもった贈り物ですね。