こんにちは♪

 

いまさら『アゲインマイライフ』の感想です。

 

 今回は、『アゲインマイライフ』の大注目ポイント、

イ・ジュンギさんが高校生・大学生ヒウを演じた5話中盤あたりまで。

 

若ヒウ時代ですね。

 

 ジュンギさんは、実年齢と20歳くらい離れた高校生・大学生を演じたのですが、そもそもこのオファーがくること自体がさすがだなぁと思います。

 

実年齢が離れた俳優が、若者役を演じることはよくありますが、違和感を感じてストーリーに没入できないってありがちです。

 

けれど、イジュンギさんならば、ルックスだけでなく演技力でもカバーできるとの信頼があったのでしょうね。

 

そして実際、イジュンギさんは、ほぼ違和感なく演じていました。

 

 

 

ネタバレです。ご注意を。

 

 

 

 

  いじめられっ子の高校生ヒウ

 

 

まずは、高校生役のお写真💕 

 

ジュンギさんのInstagramから。

とってもキュート💕

 

この違和感のなさは奇跡的!

写真だと特にかな。

 

決め手は、童顔と、滑らかなお肌スレンダーなスタイルでしょうか?

あとは、忘れてはならないのが童心爆  笑


子供のようなお心のことです(笑)

 

あどけなさが見えるー💕

 

素のジュンギさんの写真ですから、余計にかわいい🩷

 

ジュンギさんも、手応えを感じていたようです。

 

 

 

 

 

高校生のヒウは、回想シーンに登場しますが、不良たちに、いつもいたぶられています泣くうさぎ

ヒウは、正義感があるがゆえにいじめられるのですが、まだ喧嘩が弱く、不良たちに殴られたり、顔を踏みつけられたりしても対抗できません。

されるがまま😭

 

その怯えと、痛めつけられても、どうにもできない悔しさ、もどかしさ

 

Instagram actor_jg
 

それが、このお顔から伝わってきます。

高校生の表情。

特にこの口元。

高校生そのもの。

 

ジュンギさん、研究しつくしているのでしょう。

ルックスだけではなく、演技力で高校生になっています

 

『アゲインマイライフ』は、この高校生ヒウのやるせない経験が、生き直し後の原点になっています。

序盤で私たち視聴者を物語に没入させることが必要でしたが大成功ですね。

 

ジュンギさんが若ヒウを演じたことで、長い時間をかけてヒウがスキルアップしていく、その痛快さが増したように思います。

 

 

↓こんなんもありましたー😍  

制服がかわいいー。

これは素のジュンギさん!

この屈託のない笑顔が高校生を演じる秘訣! だと思います。

Instagram @actor_jg

 

 

 

  浪人生ヒウのスキル上げと人間関係のやり直し

 

生き返った時点は、ヒウが高校卒業後にコンビニでバイトをしているところ。

 

 

ヒウは驚いて自分の顔を確認しています。

 とっても柔らかそうなお餅のようなお肌😍 モチモチ〜

 

 

 

そして、今度は、急いで家に戻って、父母の無事を確認します。

 

生き直し前は両親は交通事故で亡くなっています。

悲しむヒウ。
 
 
家に帰ってみると
 

 両親は、生きていました。

 

 

 

 

 ヒウは涙を流して喜びます。

 

それぞれを抱きしめた後に、

 

 二人を同時に抱きしめます。

 こんなハグが恥ずかしげもなくできるのは、心が大人検事のヒウだから。

 

 

 それにしてもアボジ役の俳優さん、めちゃくちゃいい味だしてました。

一応復讐ものでもある『アゲインマイライフ』でほっと一息つける止まり木みたいな感じ。

 

 

ヒウが、二人を一緒にだきしめると、

「気持ち悪い」

「おれたちが何をした?」

「抱きついてばかりでおかしくなった?」

「ヒウじゃないんじゃない? 仮面なのか?」 

 

とぼけた風味がとってもよかったです。

 

 

両親との関係も変わりました。

 

 

勉強のしすぎで路地で倒れていたギュリのことも救います。

ギュリは自分の勉強ノートを貸してくれます。

 

ヒウは生き直し後は、浪人を一年短縮して、韓国大に合格します。

 

 

 

  周りを幸せにする大学生ヒウ

 

ヒウの大学生時代は、自分のスキルをあげつつ、周囲のハンミ・ギュリ・サンマンなどを幸せにし、仲間に加えていく様子が描かれています。

 

イジュンギさんのInstagram

 こんな大学生がいたらファンクラブができてしまいそう💕

 

こちらは、ハンミの受験日に励ましにきたヒウのシーンですね。

 

 なんというイケメン。

ハンミがうっとりするのもよくわかります。

 

 

 

 

 なんでしょう?このかわいさ。

こんな若者いそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

スンミとヒアとの出会い

 

 

 

 ヒアが盗撮した客に乱暴されそうになるのを、

 

ヒウが助けます。

 

この表情、素敵💕 中身は大人検事ヒウです。

 

 

ヒウに助けられたヒア。

 

ヒウが見覚えのある顔だと、ヒアをじっと見つめ続けるため、ヒアがすっかりその気になってしまった。

 

罪な男ですね。

 

 

 

 

ハンミの大学受験を手助け

 

ヒウはずっとハンミ勉強を見てあげていました。

そして、受験当日、ハンミを励ましにきます。

 

 

ハンミ「応援にきてくれた?女として?」

ヒウ「弟子として」😂

 

ヒウは、自分が入試の時に使ったペンをハンミに渡して、ハンミの緊張をほぐします。

 

そして、カイロも渡します。

ぎゅーっと手を握って〜🫢 

中身は大人検事ヒウだからできること😆

 

ハンミはポーッとなりながらも、元気がでます。

 

ヒウは振り向かず、手を振って去っていきます。かっこいい😎

ヒウから幸せをもらって、その後ろ姿を見送るハンミの表情は、もはやアイドルを見るファンのようです。

 

やっぱり罪な男です。

 

 

 

ギュリが大学に戻れるように奔走

 

ギュリのお父さんが倒れ、お金を稼ぐために大学をあきらめ、働くことにしたギュリ。

ギュリのマンションも売りに出されています。

その話を聞いたヒウ。

 

 

 

ギュリのために不動産屋のおじいちゃんの弟子になり、ノウハウを得て、ギュリのマンションを手に入れて、ギュリが通学できるようにはからいます。

 

こんなことまでするヒウ。

無償の行為なんですけれど。

 

ギュリが愛を感じてもおかしくないです。

 

やっぱり罪な男ヒウ。

 

 

 

 

 

その他にも

 

 不動産屋のおじいさんが財産を失うのを防ぐ

 

 

 

 

 

サンマンの父の冤罪を晴らす

 

 

 

 

 

いったい、どれだけの人を助けてるんでしょう。

大学生なってからの短い期間でこれだけのことをしています。

みんなが自然と味方になるはずです。

 

 

 

こうして、みんなからモテモテになったヒウ。

けれど、案外、にぶいところもあります。

 

それがこちらのシーン。

 

ヒウとヒアが話しているところに、ギュリがやってきて、

自分の教材を持ってと、ドサッとヒウに渡します。

 

ヒアのこの顔 怖いです・・・

 

女子二人は笑って挨拶をします。怖いです・・・

 

ふーん、パシリだったの?  怖い・・・

 

ヒアは自分の教材もヒウに渡します。

 

教材を上から押さえつける。怖いです・・・

 

女子たちのバトルに気が付かない、ヒウの天然な一面が面白いシーンでした。

 

 

 

 

   軍隊への入隊で7年後の検事ヒウへ

 

若ヒウから大人ヒウへの切り替えは徴兵でした。 

 

 

明確な目的のあるヒウには回り道ですが、義務は果たさなければなりません。

 

 

 

 

そして、一挙に7年後へ。

 

検事になったヒウが登場します。

 

ヒウは外見は20代後半、心は40代になっています。 

心は今のジュンギさんに近い年齢ですね。

 

検事になったヒウ。後光が指しています(笑)

 

ここから本格的に巨悪のチョテソプを倒すために本格的に動いていきます。

 

 

 

 

 

『アゲインマイライフ』は、ファンタジーのカテゴリですけれど、結局は、ヒウが長年かけて努力を積み重ね、知恵を使って敵に向かっていくお話です。

私は、ファンタジーであることは途中から忘れてました😆

 

 

ファンタジーであるが故の面白さは?と考えてみると、

この5話中盤までの、若ヒウに大人検事ヒウが入っている部分かなと思います。

 

そのギャップで、人たらしヒウの魅力が全開です。

 

このファンタジーならではのギャップに注目すると楽しさ倍速です。

 

 

 

 

ヒウは、自分も能力や才能を鍛錬でスキルアップさせながら、周囲も幸せにしていく。

女性だけでなく全ての人からモテモテ。

 

誰かを思い出す?

そうですね。

やっぱりジュンギさんと似てる。

 

ジュンギさんもヒウも、みんなに幸せをくれる王子さまでした。

 

 

やはり『アゲインマイライフ』のヒウはジュンギさんにぴったりな作品でした。

 

 

『アゲインマイライフ』は、ヒウを応援しながら、ジュンギさんの多才さを楽しみたい作品です。