こんにちは♪


『アゲインマイライフ』が各種サイトで配信が始まりました。


私は現在、アマプラ、Netflixに加えて、U-NEXT、Hulu、FOD等に加入しています。

イ・ジュンギさんの作品を観るためにどんどん増えてしまいました。

やめ時が分からなくてなっていて、全て継続中です🤣


今回のめでたい『アゲインマイライフ』の解禁で、どのサイトで再視聴する?と迷いましたが、

まずは、私が『悪の花』でジュンギさんに出会ったNetflixで視聴することにしました。


早く『悪の花』のように、ランキングに入れー!!! という気持ちもあります。



せっかくの再視聴なので『アゲインマイライフ』のいまさら感想を書いてみたいと思います。

お気に入りのシーンなどを中心に。


そして、いつもながらネタバレブログです。


ネタバレなしで書いてみたこともあるのですが、うまくいきませんでした。

なんというか、欲求不満状態😝

思ったこと、感想を全て書きたい(笑)


以前、ジュンギさん用のInstagramのアカウントにネタバレ感想を書きかけて、『あ、いけない!』と踏みとどまることが何度かありました。

そんなこともあって、自分の投稿が、ひと様のタイムラインに勝手に流れないブログを始めました。

ネタバレ体質です😝


未視聴の方はご注意ください🙇‍♀️




さてさて、『アゲインマイライフ』


どんなお話かというと、


『汚職政治家の捜査中に殺害された検事に与えられた、奇跡のような2度目の人生。

その使命は世にはびこる巨悪に正義の鉄槌を下すこと。』


とNetflixのサイトに記載されています。



イジュンギさん演じる検事ヒウ


『僕は不正の闇を見逃さない勇敢な検事。

 非力で孤独な人を守る心温かい検事。

 事実だけに従う公平な検事』



けれど、正義だけでは、巨悪を倒すことはできずに、ヒウは命を失うことに。

冥途の使いに2度目の人生を与えられます。



巨悪の汚職政治家チョテソプを倒すために

人生を生き直します。



ヒウは、数年前に戻り、裏技を使って小気味よく、効率的にチョテソプを倒すのかと思いきや・・・


なんと、15年前の高校生卒業時にまで遡って、大学受験からはじめちゃうのです。

ヒウは、以前の人生で、その時々で自分がうまくできなかったことを、強い使命感でやり遂げていくのです。

他の人にも良い影響を与えて、巻き込みながら。


ヒウは、コツコツ経験値を積んで、最大限までレベル上げをしているかんじ。

まさに、ロールプレイング。 


気の長い話のように思えますが、テンポよく進んでとっても面白い。


アクションシーンも感情シーンもイジュンギさんの魅力が満載です。





【第一話】


  アクションシーン


序盤から、華麗なアクションシーンが始まります。

ジュンギさん演じるキムヒウは、30代(33歳くらいなのかな)おでこを出した大人の髪型、眉毛も濃いめ😝

検事なので硬めの黒いスーツを着ています。


ヒウは自信満々のイケイケ検事。





正義のためなら自分の頭もパックリ割ります。

流血してもお構いなし。

無法者たちを相手に華麗なアクションを繰り広げます。 


ジュンギさんのしなやかで、キレのある身体の動きに目を奪われます😍


つかみはバッチリ!


スーツでのアクションシーンも見どころの一つですよね。


スーツって制服の一種のようなものだから、やっぱり萌えますー😍






  チョテソプとの対峙シーン


チョテソプを捕まえ、自信満々の検事ヒウ。

テソプをおじさんなんて小馬鹿にして呼んじゃったりしてます。



から回ってることに気がつかない。


テソプが、奥の手を匂わしはじめます。


だんだん、ヒウの顔色が変わります。

焦りの色が出てきます。


テソプを倒すための証人に危険が及ぶのかもしれない。


ジュンギさんの表情の変化が味わえます。


自信満々だけど、まだ青いヒウ。

予想を超える悪に対処できないよね。

辛い。ヒウ。



そして、テソプの部下戦って負け、ビルから突き落とされるシーン。


ここで時が戻ります。



赤い服を着た冥途の使いの元へ。

なんでこんなことが起こるのか、説明はないけど、それがファンタジーってものですね😅




ヒウの人生を振り返ります。

正義感が強くてけんかが弱い高校生ヒウがでてきました。

いじめられっ子。

なんと顔踏まれてるー。





私のジュンギさんになんてことをー。とこういう時は、我に帰ります😅




  両親を失ったヒウ

第一話でのいちばん好きなというか、ジュンギさんの演技に感動したシーンです。



両親を交通事故で失った高校生のヒウ。

このなんとも言えない表情😭 

突然すぎて感情が追いついていないような、魂が抜けたような表情です。


家に戻ると母が用意してくれていた食事がテーブルに置かれています


口に運ぶと

同時に一筋の涙がこぼれます。

自分でも気がついていないような涙。



感情がこみあげるけれど、食べなければならない。


口に運びながら、


嗚咽が止まらなくなります。


ヒウの喪失感、後悔、深い悲しみ、全てが伝わってきます。


やっぱり、私はジュンギさんのこういう感情演技が1番好きなんだなあ。と実感。


『アゲインマイライフ』にも、こんな風に泣かせるシーンがありました。






感情を細やかに表現する演技力にプラスして、

華麗なアクションを全部自分自身でこなすジュンギさん。


ロマンスよりも、アクションの作品のオファーが多いのも当然ですね。


演技力、アクション、美貌、若さ、スタイル、などなど、


制作側はジュンギさんのスペックをフルで使いたいはず。




『アゲインマイライフ』は、

イジュンギさんのフルスペックを味わえる作品です♡




あ、でもね。

ジュンギさんは、アクション封印しても『悪の花』のように、心震える感動を人々に与えることができる。


どんな作品でも自分の色に染めるのがイジュンギさんなのです😍





笑顔と可愛げもイジュンギさんのスペック♡  ビハインド動画も貼っておきます。









🔗