こんにちは♪


注文していたTHE STARが数日前に届きました💕

大きな雑誌なんですね😲


外国ならではという感じのクールな雑誌ですが、このサイズの雑誌をどうやって保管したらいいのか?

また、悩みがひとつ増えました😅


この調子でジュンギグッズが増えていくと、専用のキャビネットを一台用意しなければなりません😆 



さて、楽しみにしていた、イ・ジュンギさんのインタビュー記事は、Instagramでフォローさせてもらっている方が提供してくださった翻訳を読ませていただきました。


インタビューの中で興味深かったのは、イジュンギさんがおすすめの映画を教えてくれていたこと

インタビュアーさんナイスです!

ジュンギさんがどんな映画を好きなのかとっても知りたいです。


ジュンギさんの最近のおすすめは、SF映画『ザ・クリエイター 創造者』でした。

ハリウッド映画。


私は、『悪の華』でジュンギさんにハマる前は、洋画を好んで見ていました。 

中でもSFは好きなジャンルのひとつです。


お気に入りは、王道の『ブレードランナー』『マトリックス』をはじめ、

クリストファーノーランの作品の『インターステラー』『インセプション』『プレステージ』などなど


これも、書き出したら長くなりそう😅


『ザ・クリエイター 創造者』は劇場公開時から気にはなっていましたが、

最近はジュンギさんのことで忙しく、映画は後回しになっていました。


けれど、ジュンギさんのおすすめとあっては、観ずにはいられません!


さっそく、ディズニープラスで視聴してみました。



結末は書きませんが、少しネタバレあります。ご注意を。


『ザ・クリエイター 創造者』

『ローグワン』のギャレスエドワーズ監督が脚本も書いたオリジナル作品です。



とっても美しい映像に引き込まれます。

アジアの田園とAIがマッチした独特の世界観です。

機械のデザインも今までにないオリジナリティがあります。

AIの少女アルフィーの可愛いこと🩷


そして、日本へのオマージュも溢れています。

まず、天下の渡辺謙がAI役で出演。

日本語、カタカナ表記多めです。


アニメ好きの方は日本のアニメからのインスピレーションを随所に感じるようです。



AIと人間の戦いはSF王道のテーマですが、この映画には『AIと人間の共存』という少し違った視点があります。


人間とAIの敵対は、人間の狡猾さが作り出すものとして描かれています。


AIの人間への愛情が少女アルフィーに投影されているのもとても響くポイントでした。



世の中の争いをなくす事は難しいけれど、1人1人の愛ある行動が世界を変える、そんな気にさせられる映画でした。


観てよかった。


まだ観ていない方、SF好きの方にはおすすめです。


ジュンギさんに共感できます💕




🔗