こんにちは♪


ナムポスト『ナムアクターズ俳優たちのお正月のおすすめメニュー』が届きました💗



ファンの方におすすめのお正月にぴったりの食べ物は?




イ・ジュンギさんのおすすめは💗


こちら↓

メッセージの翻訳は置いといて🙇‍♀️ 



ジュンギさんは『お雑煮』をお勧めしてくれています。

イラストを描くのがナムさんのお題です。


お雑煮の器に書かれたかわいいお顔に注目してしまいますね😍


かわいいっ🩷


とても、丁寧に書いている感じが伝わってきます。

こういうところにも、手を抜かないジュンギさんです。


湯気がホワホワ。


律儀にお箸とスプーンまで書いてあるのもツボ。


そして、器のお顔とスプーンにハートが💕

さすがハート職人😍


イラストでまで、私を虜にするジュンギさんです😆



 


韓国でも、お正月にお雑煮を食べるのですね。


お雑煮は韓国語でトックッ。


韓国文化に疎い私。

少し韓国のお雑煮について調べてみました。 


トッはお餅のこと。クッはスープのこと。


健康や富、福を願って食べるそうです。


日本との大きな違いはお餅。

日本は餅米でお餅を作りますが、韓国ではうるち米で棒状のお餅にして、それを斜めにスライスしてスープに入れる。 

日本のお餅のようにビローンと伸びず、噛みごたえがある。 


スープは牛だったり、鶏だったり。澄んだスープが多い。

具は牛肉の薄切り、ネギ、のり、溶き卵または錦糸卵など。


こんな感じ?


日本と同じように家庭や地域によって少し違いがありそうです。



ジュンギさんのお雑煮の絵に描かれている具材はなんでしょうか? 



スライスされたお餅。

ネギ。

錦糸卵?

そぼろ的な牛肉?


とっても美味しそうに描かれています。


食べてみたい💕


ジュンギさんも自分でお雑煮を作ったりすることがあるんでしょうか?

ご家族と一緒だと、作ってもらう専門かな?



ジュンギさんが、新年を大事な人たちと、このかわいいお雑煮で祝っているのだと思うと、私もほっこり幸せな気分になります😋



2024年 ジュンギさんが素晴らしい作品と出会い、幸せな充実した1年でありますように。