こんにちは♪


いまさら『悪の花』シリーズです。


今回は、ジウォンに尽くすワンコなヒョンスについて。




ヒョンスにとって、ジウォンは孤独な人生の中で見つけた光のようなもの。


いつも、いつも、ジウォンの表情を読み取っています。 


今、ジウォンはどう思ってる?喜んでる?悲しんでる?怒ってる? 



ほんの一瞬なんだけど、ジウォンの表情を舐めるように観察しています。





ネタバレです。ご注意を


5話あたりから、ヒョンスは、人殺しでもサイコパスでもないのかも?と分かってきます。


けれど、ヒョンスは姉のヘスと再会した時に「ジウォンを愛したことはない」と言い切ります。


そうなの?

『殺人はしていなそうだけど、やはりサイコパスなのかな』と混乱させられます。


ジウォン大好きなワンコヒョンスも演技?

わからなくなります。



そんなこんなで(どんな😆?)

ワンコなヒョンス場面を取り上げてみます。


 

  家の5周年記念パーティー 9話


ヒョンスは、屋上でバーベキューパーティーを開きます。

飾りつけも料理もオシャレで完璧です。


そういえば、14年前「あなたに尽くす」と言って、ツンツンヒョンスに告白したジウォン。


今はどう見てもヒョンスの方が尽くしてますね😅


いつ、逆転したんだろう?


ヒョンスのツンはどこへ??


ヒョンスをデレワンコにしたジウォン、最強です😆


この素晴らしい状況で、ジウォンが浮かない顔。


ヒョンスは、ウナにエビを剥いてあげながら、

(「セウ🦐?」ってウナに言う低音ボイス最高です💕)

ジウォンの顔色を読み取ったヒョンス


「嬉しくない?

 もう飽きたかな?」


これにはキュンときました💗


飽きた? 

ヒョンスは、今まで、どれだけ、ジウォンのためにパーティをしてきたのでしょうか。


ヒョンスは、自分がジウォンに尽くすのは、身分を偽っていることがバレないため。

自分のためと思っています。


けれど、ヒョンスは、ジウォンが飽きたのならば、次はどんなふうに喜ばせようかと熱心に考えるはずです。


ジウォン大好きなワンコのようでほんと、キュンキュンします。






  ジウォンの爆発


パーティの後片付け。


ジウォンが爆発してしまいます。


「もう好きじゃない。理由なんてない。つくされるのもイヤ」😨



仕方ないです。

ジウォンは、

ジウォンを愛したことはない」というヒョンスの言葉聞いちゃったんだから。

むしろ、このくらいで済んでいるのがすごい。


ヒョンスは衝撃を受け狼狽えながらも、必死でジウォンの表情を読もうとしています。


「ストレスだよ。操作も難航してるし」と言ってみる。


「私の気持ちは私にしかわからない」と逆効果😰



ヒョンスは、理由がわからずオロオロ。


この状況は普通の夫もわからないですよね。



なんで?

君の気持ちがわからない

唇を噛み締め俯く。 あ、泣いちゃう??


そして

「ジウォンどうしたらいい?

 直すから。何でもする」😂


あー、なんて、なんて、なんてー、

ワンコなの


狼狽えっぷりの演技も秀逸なジュンギさん。

情けなくならないギリギリラインで必死さを見せてくれます。


見ている方の胸が痛い。 


ワンコすぎて心が痛い。


ここで私のヒョンスへの感情移入がMAXになったと思います。






  倦怠期騒ぎ


緊急だと、ムジンとヘスに倦怠期の相談をするヒョンス。


コミカルな感じのあるシーンです。

脚本家さんのアイデアに脱帽です。


「ジウォンが倦怠期だ。ナムスンギルに山で刺された時より動揺してる」🙄

「ジウォンが苦しんでる。何をしたら喜んでくれるかな?」😂


かわゆいっ!


よくよく考えると、ヒョンスは、こんなに狼狽える時点でサイコパスじゃないですね。


哀愁漂う背中。背中で演技するジュンギさん💓


ムジンもヘスも驚いている。

二人が呆れていることに気がつかないヒョンス。


この表情😅 この世の終わりのようです。


解決策、「あ、共犯者を捕まえればいいんだ!」

パッと顔が明るくなる。ワンコヒョンス。

えっ?それ解決策?



ヒョンスの自分では気がついていない愛が溢れています。


「大切な人なのね。」とヘス。



ヒョンスは、サイコパス殺人鬼の子供として、偏見と悪意にどれだけ苦しめられてきたことか。


自分には感情がない、人の感情は読み取らなきゃと思い込むまでになってしまった😭


ジウォンの本意が読み取れない時が来てしまって、焦っているヒョンス。


ジュンギさんの演技だからこそ、こういう背景や感情がしっかり届く。


素晴らしい俳優さんです。





  癒しのヒョンス




雨の日に迎えに来てくれる。


ヒョンスからジュンギへのカカオトークの文面


気分は?

何か欲しいものは?

スポーツを、はじめようか?

何か食べた?

胸が苦しい  

早く時間が過ぎて、君と記憶を共にしたい。

君と同じように感じたい。  


😭盛大なメロです。



サプライズ

ジュンギさんの後ろ姿💕

思ったより背中が広いですね。

逞しさを感じます。

確かにおんぶしてもらいたくなる😆


お返しは?

「変わらないで、僕を信じて。」


号泣😭



  公園




女王様キャラジウォンに


「1時間で私のところへ来て」と言われて、公園に必死で走ってくるヒョンス。


「58分で着いた」🥹とにっこり。


もう、もう、ワンコさ大爆発!

一途でかわいすぎます。


ジウォンもワンコヒョンスには敵いませんでした。 

走ってくるヒョンスを見て、

あなたには私しかいないのね。」と呟きます。


「別れる気はない」と言ってあげるジウォン。


分かってる」とヒョンス


ヒョンスはジウォンの深い感情も分かっています。



けれど、ジウォンは

「分からない。どんなに私があなたを愛しているか。1日私になって欲しい。それだけでいい」😭


もう、そこには二人のお互いへの愛しかない。愛です。

ヒョンスさん。



結末知ってからは、至る所にある、ヒョンスのジウォンへの愛情表現と確認作業に気付きます。 


ヒョンスの愛情にジーンと来ます💕




結論です。

こんな素敵なワンコ夫がいたら死ぬまで騙されよう!