こんにちは♥


今回は、また今更『悪の華』シリーズです。


『悪の華』の魅力のひとつ、

金髪ヒョンスとジウォンの回想シーンについて。


ヒョンスのキュンキュンするポイントが盛りだくさん。


14年前の回想シーンが前半いくつかに分けて挿入され、ヒョンスの過去が少しずつ明らかになっていきます。

どうやらヒョンスは、サイコパスじゃないのだとも分かってきます。


ヒョンスの苦しみが見えてきて、だんだんとヒョンスに感情移入させる脚本、演出、ジュンギさんの演技。素晴らしいです。



ネタバレです。ご注意を。


【二人の出会い 2話】


⚪︎キュンポイント

初登場の金髪ヒョンスの淡々した表情の中に見える優しさ😍



ジウォンが店番するお店にヒョンスが入ってきます。

ひゃー、イケメンという言葉がピッタリ。

尖ったヘアスタイルよりも、ジウォンが一目惚れしたこの表情↑に注目。💖


淡々とした印象ですが、善良な感じの優しさが滲み出ています。


ジウォンが、一見冷たそうなヒョンスに一目惚れしてしまう説得力が、このジュンギさんの演技にあるように思います。

ジュンギさん、さすがです。






【ジウォンの告白 3話】


⚪︎キュンポイント

自分の発言のチグハグさに気づかないヒョンス😍


ヒョンスの工房にジウォンがビールを持ってやってきます。

ヒョンスは目を合わせず、返事もしません。


そんなヒョンスの姿を携帯のカメラに収めるジウォン🙄

ジウォン、メンタル最強です😆


ヒョンスは怒ります。

「なぜ俺の身辺調査をしてる?」

血液型、星座、誕生日、食べ物の好み。携帯番号。

なぜだ。俺のことを調べろと誰かに頼まれたのか?」


ここ、韓国語はわからないのですけど、ジュンギさんがテンポよく一気に話していて、的外れな感じの滑稽さが伝わってきました。




ジウォンに詰め寄ってる内容のおかしさに、ヒョンスが気づいていない。

コミカルな場面。

ヒョンス、好かれてると分からないなんて、なんてウブで可愛いのでしょう?💕




ここから↓ジウォンの告白タイムです。

ビールグイッと飲んでから告白するジウォン。

しないよね?普通の女子は😆

とにかく、ジウォンはメンタル最強です。


驚くヒョンス。


けれど、すぐ、父親の亡霊が出てきてしまう。

結局ジウォンを追い返してしまいます。


「ひきずりだそうか?」😱



それにしても、ジウォン、本当に、なんという強靭なメンタル。


詰め寄られてからの告白なんて普通できない。

ヒョンスが浮世離れしすぎていて、ちゃんと正確に伝えようと思ったのか?

いや、それでも無理。


けれど、こんなジウォンのような人じゃないと、ヒョンスの壁を打ち壊すことができなかったかも。ヒョンスにとってはよかったのですね。

 


⚪︎キュンポイント

ジュンギさん後頭部😍



関係ないけど、ジュンギさんは後ろ姿も綺麗。

ニャンコのようで、ナデナデしたくなる後頭部です💕





【初デート 3話】


⚪︎キュンポイント

なんだかんだジウォンの言いなりヒョンス😘

自分で気づいていないヒョンスの笑顔🥰

雨とジュンギさん😍

ヒョンスの涙😭


何をどうやったのか? 

ヒョンスとのデートにこぎつけたジウォン。


ジウォンは、
「あなたは私のことが好きとみんな言ってる。」
「あなただけが気がついてないのでは?」
とグイグイ攻めます。 す、すごい。

このお顔😅

「君に興味はない。」


イヤだといいながら、じゃんけんでグーを出してし負けてしまうヒョンス🥰


ヒョンスを雨の中に押し出すジウォン😅


雨の中のジュンギさん💕 


ジウォンの笑顔をみて

自分では気づいていない笑顔💕 恋に落ちてます。


でも、やはり

父親が見える

自分のジウォンへの感情に気づきそうになったのに。やっぱり…  

涙ぐんでいます。

切ない😭


手の演技


「君はおかしい。俺を好きになるなんて。」

「なんで俺なのか理解できない」

切なすぎます🥺

「もう帰るよ。」😂




ジュンギさんの部分の映像を何回リピートしたことか。


ジュンギさんの顔の筋肉を使った、微妙な表情変化だけで、今までヒョンスが抱えてきた苦しみ恐れ、ジウォンに好かれる人間ではないとの劣等感、全て伝わってきますね。


ついつい、まぶたや、眉、頬、口元を見てしまいます。


ジュンギさんの静かな抑えた演技が大好きです。





昔のヒョンスを金髪にしたのは、14年前と今のヒョンスの違いを分かりやすく見せる目的もあったのかな?


アラムンの剣で、ウンソムとサヤの違いをビジュアルに頼らず表現したジュンギさん。

金髪でなくても、十分違いを見せる演技は可能だったとは思います。


それでも、金髪ジュンギさんを堪能できたのはラッキーです💓 


金髪が本当に似合うアジア人はそうそういないと思うのです。

けれど、金髪ジュンギさんはオリエンタルな雰囲気を醸し出していて、とても魅力的ですね😍

やはり唯一無二の美しさです。





金髪ジュンギさんの回想シーンは、この後5話に続きます。


【5話の停電エピソード】



【5話の桜キスエピソード】




5話には、他にも大のお気に入りのシーンがありますので、まとめて、次回にいたします♪




【追記】

タイミングよく悪の華チームの新年会。

ヘスさんとムジンさんのInstagramです。