こんにちは♥


念願の『ホテルビーナス』のDVDをやっとゲットできました 🤗

まだ、見れてなかったんです。



『ホテルビーナス』は2004年のジュンギさんのデビュー作。
『王の男』の一年前の作品。

ジュンギさんは、たくさんのオーディションには受けては、落ちていた苦しい時代があったそうですね。

そんな中で、日本で2000人の中からこの『ホテルビーナス』のボウイ役に抜擢され、続いてわずか一年後に韓国で3000人の中から『王の男』のコンギル役に選ばれた。

機は熟していて、満を持してなるべくしてスターになった!という感じなのですね。きっと。

そんな記念すべきデビュー作、ジュンギさんがどんな演技を見せてくれるのか?

ワクワクしながら視聴しました。




ネタバレあります。ご注意を。

『ホテルビーナス』は、心に傷を抱えたホテルの住人たちの再生の物語です

ホテルビーナスの住人たちは、一見、お互い干渉しないように暮らしています。
そんな中で、少しずつ住人の過去が明らかになり、住人たちの人生が交差していきます。
異国情緒たっぷりで、モノクロ、ノスタルジックな映像。

全編韓国語。
実力派の俳優が揃っているからか、違和感なく物語が入ってきます。

映画を通して、切なさ、やるせなさが充満していますが、ラストは人々が未来に向かって再生していく様子が描かれます。
ハッピーエンドともいえる、じんわりと心に響く作品です。

 

そして、ジュンギさんはどうだったか言うと、
とっても『初々しい』💓の一言です🤭 

この一年後の『王の男』では、妖艶さが前面に出て、死ぬ気以上に頑張った結果の演技で、既に俳優として出来上がっている感じがありました。

けれどこの『ホテルビーナス』でのジュンギさんは、役柄もありますが、新人らしいフレッシュさが前面に出ています。

かわいい🩷 とってもかわいい🩷

ジュンギさんが演じるボウイは、母にホテルビーナスに置き去りにされた少年。
ツンツンヘアでスカジャンにジーンズにスニーカー。
そしていつもピストルを手にしてます。

殺し屋になるんだ!」と悪ぶっています。
けれど、ほんとは、自分の身を投げ打って同じホテルの住人ソーダを助ける情のある優しい少年

ジュンギさんは、この悲しみを怒りとして溜め込んだ少年を、とても瑞々しく演じています。 

登場シーン
挑戦的でキレそうなお顔でピストルを自分のこめかみにあてて「バーン」と口パク。
かわいいです💕

住人の一人ガイともめて、投げ飛ばされ、ピストルを向けます。
けれど、撃てるわけもなく「殺してやる」いいながらも、逃げ去るシーン。
かわいいです💕 

ソーダを逃すために、ボコボコにされ発見されるシーン。
涙が出ます😭

そんなボウイ。
めちゃくちゃ母性本能をくすぐる少年です。
そう、サヤを思い出しました🤭
ハマります😆

しっかりと私たちに感情移入させる新人ジュンギさんの演技を堪能できました。
DVDゲットできてほんとよかったです。



『ホテルビーナス』の当時の情報はあまり見つけられなかったのですが、こんな記事がありました。

こちら↓


日本の芸能事務所も注目していたと書かれています。
当時のSMAPの人気はとてつもなかったから、ジュンギさんもこの映画に出たことで、すごく注目されたんですね。

でも、この後すぐ韓国で大ブレークしたから、日本の事務所と契約どころではなくなったのかな。
日本の事務所と契約してたら、日本の連ドラとかにも出てたのかもー。そう思うと少し残念。



ひとつ意外なのは、記事のなかにある、草彅剛さんに似てると言われてたということ。

似てる??

強いていえば、切れ長な眼とか、鼻筋が通っているところ、口角が上がってるところ?
あ、あと、二人とも演技力がある。

脱線しますが、『ミッドナイトスワン』の草彅剛さんとてもよかったです。泣きました。
でも、お顔という点では、ラインが違うから、私から見ると似ていないように思いますがいかがでしょう。

過去の記事を掘り起こしてみると、こんな「へぇ、そうなんだー」ということがあって面白いですね。


それにしてもー。

20代前半のジュンギさん

かわいい💕 無邪気💕 ピュア💗 つるんつるん💕

40代になった今もかわいい💗ピュア💕


それがこちら ↓
ほんと、どうなってるの??
ほぼ20年後なのに変わらぬ若さ😳ピュアさ🩷
なんなら若返ってる。私には10代女子に見えます。

Instagram @actor_jg


やはり、なにか、魔法の薬をもっているのでしょうか?


ジュンギさんの魔法の秘薬のレシピを教えていただきたーい😁