こんにちは♥


今日は料理をする人、『悪の花』のトヒョンスとイジュンギさんについて。


食べることが好きな私は、あまり料理が好きではありません。

『自分で料理すると味が分かってワクワク感が半減』

これが理由です。

食い意地が…😅


それでも料理をするのは、必要に迫られるからと、人のためです。


私と違って料理が好きな人は、自分が食べることより、『人を喜ばせたい』と言う気持ちが優っている。

素敵です。利他的な人。


幸いなことに、食べることが好きな私の周囲の人は、料理好きな人が多い😁

世の中はうまくできています。



『悪の花』のジュンギさん演じる、ペクヒソンことトヒョンスは料理をする人です。


家族のために美味しそうな料理を作るシーンがでできます。


【トヒョンスの料理】

⚪︎ウナと一緒に作るピザ

色取りが綺麗で美味しそう。

ちゃんと野菜もはいっています。

ウナはとてもはしゃいでいます。


愛を知らないヒョンスの中での料理は、身分を偽った上で成り立っている生活を守る手段の一つ。


実際は全く違ったんですけれど。



⚪︎干し鱈で出汁をとったおこげのスープ


朝から豪華すぎるスープ😳

あわびや渡り蟹、いちごまで入っています。

出し汁はしっかり濾しています。

美味しそう

野菜

あわび

渡り蟹

おこげ

出汁

いちご🍓


彩も美しい😍 

そして栄養満点。

夕食でいいのでは?というスープ。

立派なおかずです。


見ているだけで、よだれが出そう😆


味わっているシーンがなかったのが残念でした。


ジウォンはそれどころか、このスープがあるのに地下室に掃除に行くという大雑把っぷり。

たまには家事でも少し手伝っておくか、と張り切る昭和の旦那さんぽいです😆


こんなに尽くしてくれ、美味しい手の込んだ料理をつくる旦那さん。心底羨ましい。


ジウォンさん、心して味わってあげてください。



⚪︎キムチ

冷蔵庫にキムチが入っています。

ジウォンは全くノータッチな感じ。ヒョンスが作って管理しています。


いろんな種類がタッパに入ってそうです。

こちらもめちゃくちゃ美味しそう。



どこからどうみてもヒョンスの愛情を感じます。


体のことも考え、相手を楽しませるための、手の込んだ料理をする人、トヒョンス。 


本人が気づいていないだけで、実際は、愛する二人を喜ばせたい!と愛情豊かな人だとわかります。

共感力がないと出来ないことです。


序盤、サイコパス寄せの演技と並行して、愛情深さを同時に表現しているジュンギさん。


これも結末を知ってから見ると、更にジュンギさんの演技の奥深さを感じます。

表情のひとつひとつを見逃せないですね。


本当にすごい俳優さん😍です。



続いては、


【イジュンギさんご本人の料理】


ご存知『私の耳にキャンディ』』でジュンギさんが作った料理。


6年くらい前なのかな?


私は、昨年、初めてU-NEXTで見たので、まだ新鮮にキュンキュンしています💓 



出来上がりはこちら💕


ジュンギさん、ヒョンスとは違って、切れ味の悪い包丁に四苦八苦しながら作っていましたが、なかなかの出来栄えではないでしょうか?


ものすごーくデッカいステーキと、パッタイ?ならぬパスタです。


パスタをぐるりと取り囲んだ、えび🦐さんたちがあまりにも自己主張していて、パッタイかと思いました😆


盛り付けをおしゃれにしようという男子らしい心遣いが最高です😊


アスパラはお皿から飛び出させています。

(あえてだと思う。)

バジル(ですよね?)は「えーい、ステーキにも乗せて彩にしてしまえー!!」的な気持ちが窺えます。


ふふふ、かわいい。


ジュンギさんは、エビの背わたも抜ける料理男子でした。

玉ねぎの王道のみじん切り方法も知ってました。


きっと美味しいはず😋

微笑ましい💗




さて、ヒョンスの料理とジュンギさんの料理、どちらを食べてみたい?かというと


私は圧倒的にジュンギさんのパッタイ、あ…パスタ。


どんなお味なのか、出来上がりが想像出来ず、ワクワク度が半端ないからです。


大好きな人が作るワクワクできる料理!』に軍配です💕




もちろんヒョンスの作った美味しそうなおこげスープも食べてみたい!


私の料理好きの友達に、おこげのスープの写真と、ヒョンスの料理の工程を動画で見せてみましょう。


作ってくれるかも💕


どこまでも人に甘える私です😁