こんにちは♥


アラムンの剣では、ジュンギさんの演技だけでなく、演出にもいろいろと痺れるところが多かったです。ヌンビョルが覚醒する場面は、私の中のアラムンの剣ランキングのかなり上位に入ります。

ヌンビョルファンの私です。


今回はアラムンの剣の主要登場人物の戦闘能力、強さについて考えてみたいと思います。


ネタバレです。ご注意を。

 

まず、最強の戦闘能力を誇るのは、ヌンビョルで間違いありませんね。

なんと言っても『天下最強の者』です。

 


アスダルのネアンタルは何人か出てきますが、その中でも、剣を使うネアンタルはヌンビョルだけ、ということで『天下最強の者』とされています。

イスルブとノスナホとアスダルに攻め入る時も、先陣を切って、矢をよけながら無敵状態で進んでいました。

現時点でNo.1です。


ヌンビョル役はイ・シウさんという俳優さんです。

アラムンの剣で初めて知ったのですが、とっても印象的でした。

シーズン1のアスダル年代記のヌンビョルはちょっと線が細い感じの俳優さんでしたが、アラムンの剣で、イ・シウさんに代わりました。

復讐に燃えて少しずつ、ネアンタルとして覚醒していく様子がとても魅力的で印象に残りました。


タゴンに正体を明かす場面は圧巻でした。


青い眼に、青い血を顔に斜めに走らせる演出もとてもクールでした。

戦闘モードへの表情の変化。本当に見応えがありました。


ヌンビョルにポーッとしてしまうノスナホとちょっと照れながら話す場面や、復讐心を捨てる場面など、演技が多彩で可愛かったです。

ノスナホとのロマンスの行方も気になるところですよね。


イ・シウさん。調べてみたら、26才期待される俳優です。↓

確かに唯一無二の存在感でした。

ツインテールもとっても可愛かったです。



本題に戻ります。

お次の強者は、ネアンタルのイスルブとノスナホ。

無意味な戦闘はしない彼らですが、謎のイグトゥにサヤが襲われたりすると、容赦なく一撃で倒しています。

何か野生の本能のようなものがありそうです。

ネアンタルにはイグトゥもサラム(人)もかないません。

けれど、剣を使わないので二人はヌンビョルの2番手です。

instagram @jpjboss_



次はイグトゥのウンソムとタゴンどちらでしょう。

(サヤはイグトゥだけど、ここでは比較になりません😆)

少し迷うところです。

力技のダゴンと俊敏なウンソム。互角の印象です。

二人の戦いは、なかなか勝負がつきませんでした。

タゴンはヌンビョルとの戦いでは、一撃ではやられず、かなり粘って対抗していました。

一方のウンソムは、ヌンビョルに虚を浮かれたこともありますが、ボコボコにやられています。

うーん。


けれど、やはり、ウンソムが最終的にアラムンの剣でダゴンを倒しました。

自分の意思で伝説を実行したウンソムの方が上手ですね。



この次はサラム(人)ですが、テアラ。

多くの戦闘アクションを披露してくれました。そして、強い!

いつ鍛えてるのでしょう。

サラムにも関わらず、ウンソムやタゴンとも、そこそこ戦えそうな武力です。

武力もそうですが、ど迫力の他者を圧倒するメンタルもあります。

強すぎます。



そして、次にやっとサヤ。

イグトゥですが、サラムのテアラにも勝てるとは思えません😭


ヌンビョルにも首を締め上げられてしまっていました。

サヤも自分に武力がないことは分かっていてここぞという時は、知略で対抗しています。

アロクを人質にするとか。アロクの顔を剣で傷つけるとか。

やる時は卑怯な手も使うサヤです。


けれど、そんな手を使いながらも油断している隙に、タゴンにも一撃で刺されてしまいました。

鏡で盾の役割だから仕方がないんですけど。

かろうじてイプセンには勝てそうでしたが、ミニョタが身代わりなって刺されるという結末でした。


サヤは双子のウンソムと同じポテンシャルがあるはずなのに、走ると可哀想なくらい頻繁に転びます。

ウンソムは走りながら、ヒョイと障害物を避けている場面があります。

あえて、二人を対比するために、そういう演出をいれているように思います。


前にも書きましたが、長いこと塔に閉じ込められていたサヤとウンソムの環境の違いは双子といえ、大きな差を生んだということですね。




続いて、タニャ。

武力はありませんね。と思ったのですが、呪いという大きな武器がありました。

呪いでタゴンやテアラを脅していました。

テアラとの戦いでも、兵士たちにテレパシーで恐ろしい呪いの言葉を伝え平伏させていました。

私は戦う場面、多少の血が飛ぶ場面も割と平気なのですが、タニャの呪いの言葉にはブルブル震えました😅

「自らの首を絞め、家族の命を絶つ。魂は深い闇に堕ちる。お前らの子孫は四つん這いの状態で生きる」😱 

かなりの力です。 

そう考えるとサヤよりも戦闘力は上ですね😭




ということで、勝手にランク付けしてみました。

✴︎​勝手に戦闘力ランキング
 1位 ヌンビョル
 2位 イスルブ ノスナホ
 3位 ウンソム
 4位 タゴン
 5位 テアラ
 6位 タニャ
 7位 サヤ


サヤ…  頑張って。イルケベクで武力を磨かないと。


イルケベク。

いろいろと明らかになってきたイルケベクも含めると話は違ってきます。

イルケベクは文明がある国。

ネアンタルは剣が使えます。

エクナドゥは剣を持っていました。

天下最強のヌンビョルと同等に、剣を使えるネアンタルがたくさんいると言うことですね。

彼らが攻めた後に生存者はいなかったとの記述もありました。

戦闘力と残虐さを兼ね備えた集団ですね。


天下最強の国イルケベクということになります。

instagram @jpjboss_


この国を交えて、今後はウンソム、サヤ、テアラたちが戦うことになりそうです。

イルケベクの圧倒的な武力にどうやって対抗していくのか。

ヌンビョルたちもまた、巻き込まれていく予感。


イルケベクでのサヤの立場がどうなっていくのか?


やはり、サヤの行く末が心配です。




遅ればせながら、ジュンギさんのInstagram。

ラブリーなミスターリー💕

衣装はとってもシックで落ち着いた感じ。

髪型も可愛いさを抑えていて、かなり大人なイメージ。

けれど、ジュンギさんは、またもや不思議な踊りを踊っています。

やはり、誰もジュンギさんの『可愛い』を封印することはできないようです。


可愛さランキングでは、ジュンギさんは無敵です。

不動の1位です。

揺るぎない王者です。

   

Love  Lee😍