ジャニオタのまんまで、愛され結婚した

恋愛カウンセラーのりえです🧡

(自己紹介はこちら)



昨日、結婚式が無事に終わりました✨



無事に素敵な式に

することが出来たのも

今まで支えてくださった

皆さんのお陰です😊

本当にありがとうございました💖



結婚式は私のいつも通りの

日常のように

ハプニングだらけでした笑



12時45分に式場入りだったので、

余裕をもって予定より

1時間早く家を出たのに

高速道路で事故があり

大渋滞。


予定より20分遅れて

式場に到着


12年間通っている美容師さんに

ヘアメイクをしてもらい

ドレス姿完成👰




旦那さんに頼み込んで
横尾さんのうちわで顔を隠してもらい
写真を撮ったり😎💕





ウエルカムスペースにも
ゲストにこそっと
登場してもらいました😎



横尾さんをひょっこり
登場させてもらいました😍💕


最初は、目立つところに
置いていたのですが
旦那さんから
キスマイを知らない人には
訳分からんと思うよと言われ
このような形に😎

私の友人からや式場の方からの
評判はとてもよかったです🤣笑






ファーストミートでは
父、母の顔を見た瞬間
涙が溢れてきて😢

父と母の嬉しそうな表情が
忘れられません✨


バージンロードでは
長年の夢だった
父と歩くという夢が叶いました😌


ずーっとニヤニヤしてたようで
あんなにニヤニヤしてる花嫁
はじめて見たと言われました笑

嬉しい気持ちもあったのだけど
ドレスの裾を踏まないように
歩くのが面白くて笑

ずっと笑ってました😂




バルーンリリースをしたかったのだけど
外はあいにくの雨

披露宴の最中に式場の中で
させてもらいました😌


思い描いていたものとは
違う形になってしまったけど
部屋の中でも
キスマイ色の風船は
きれいでした🎈


ハプニングはたくさんあったし
完璧を求めているのなら
完璧とはいえなかったかもしれないけど

ハプニングすらも楽しむって
日常生活でも大事なこと。


楽しみにしていたものが
出来なくなったとき
すごく落ち込むし、
悲しくなるかもしれない。


落ち込んでいいし
悲しくなってもいい。

でも、ずーっとメソメソするのは
もったいないよね。


私は結婚式を挙げたいと思ったとき
テーマとして
今までの感謝の気持ちを伝えたい!!
が出てきました。


感謝の気持ちを伝えたいって言うのが
私の心の底からの望みで
準備期間の1年間
それだけはブレることなかった。


だから、自分が思い描いていた
完璧な結婚式ではなかったけど

それ以上に最幸な結婚式にはなったよ。


何故なら、ゲストの方々の笑顔が
たくさん見られたから。





コロナウイルスが流行りはじめて
3年間ずっと会えなかった友だちにも
会えた✨

オンラインでは繋がっていたけど
会ったことのなかった友だちと
会えた💕

憧れのメンターも関東から
来てくれた😍



両親のあんなに
優しくて嬉しそうな笑顔を
見ることが出来たから😊







出来事に対して、
自分がどう捉えるかによって
最幸にも最悪にもなる。
ぜーんぶ自分次第で選べるし
決められる😌





自分が作ったプロフィールムービーで
涙を流している
妹と母を見て
作ったかいがありました💕


本当は父の嬉し泣きも見たかった。
だけど、ハンカチを忘れたらしく
涙を我慢してたと言い張ってた笑


両親への手紙では
練習のときみたいに
号泣することはなく
涙声ながら思いを伝えることは
出来た😌


式が終わったあとに
父から手紙に書いた
単身赴任のエピソードについて
ごめんね。と言われた😲


小学校高学年から大学生の間
父は単身赴任だった。

それまで、学校行事にも行けてたのに
それが行けなくなったこと
悔やんでいたようで

「全然来れなくてごめんね」

と言われた。


私は全く気にしてなかったので
父は父なりに色々思いながらも
忙しく働いていたんだろうな
と思い心が温かくなった。


長くなっちゃったのだけど
感謝の気持ちを結婚式で伝えたいと
思っても、
そんなのただの自己満じゃん!
って言う人もいるかもしれない。

確かに自己満かもしれない。
でも、自分を満たせるのは
自分。

自分で満たそうとせずに
他人から満たされようとすると
すごく疲れちゃう。

だから、私は
自分で自分を満たして
最幸気持ちを味わい
自分を幸せにしてあげるって決めたんだ💕


そうすると、自分の周囲の人達にも
幸せは伝染していくから💖


結婚式を挙げて
旦那さんも
両親も
親族も
友だちも
温かい気持ちに
少しでもなってくれてたら
嬉しい😌


結婚式の日を迎えられたのも
今まで支えてくれたみんながいたから。

私が歩んできた、今までの人生は
私にとって宝物のような日々。
そう思えない日もあったけど。

これからは旦那さんと二人で
更に幸せになるために
歩んでいきます!

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈💋✨