ららぽーと福岡やっと行きました | rie日記

rie日記

普通に日記です



普段のお買い物。
コロナ前はウォーキングもかねてよくショッピングモールへ行っていました。


わざわざ運動するのは面倒なので、買い物のついでに歩く作戦照れ
コロナ禍になってからはめっきり行かなくなりました。


もともとインドア派で出不精だったうえに、コロナを理由に引き篭もっていたら引き篭もりが習慣化してしまってタラー
家の居心地が良いし照れ


コロナ前は用事がなくても、ちょっと気分転換にショッピングモールへ行こう❗️とかしてたんですけど。
今は本当に必要に迫られないと外出しなくなってしまいました。


そんなだから2022年に開業したショッピングモール【ららぽーと福岡】も行ったことがなかったんです。

ららぽーと開業以来、夫から『同僚が行ったらしいよ』とか『◯◯君は次の日曜日に家族で行くらしいよ』とか聞くんですけど。


私『人が多そう真顔
夫『人混みは疲れるからイヤやなぁ』
私『面倒臭いよね〜』
夫『みんなが飽きたころ行こうほんわか

これ👆
うち、いっつもこれ。
何年も経ってからやっと行く。


福岡て新陳代謝激しいし新しい店とか次々できるけど。
いちいち反応するの面倒臭い笑

そんな私ですが。
たまたま知ってしまった。

期間限定でららぽーと福岡。
平日駐車場無料びっくりマークはてなマーク


駐車場が有料だと行く気にならないけど無料なら〜と、開業2年にして初ららぽーと行ってみました。


皆んな撮ってた👇



大きい。

よく作ったねこれ。

横から👇



これ下から見上げるのも圧巻だけど、立体駐車場を上から下へ降りてる時にチラ見えする様子も面白い。


いやしかし大きい。
ガンダムだけでなく施設も大きい。


一階を見て歩いただけで4時間経過したんだけどガーン
まさにウォーキングランニング


初めてだから色んなお店に寄り道しまくったからってのもあるけど、見たいお店をじっくり見てたらいくら時間あっても足りないよ。

駐車場無料のうちに何度か通おうと思います。


そして私が行った数日後に事件👇