3/23(土)21:00〜22:30

中川理恵(なかりえ)の専門分野、

 

陰陽五行(中医学で使う)の観点に基づいた

\魅力タイプ/トリプル診断会

を開催しますラブ📚

 

 

お申し込みこちらの画像タップ👇👇👇

 

 

初めましての方へ

クローバープロフィールクローバー

 

 

中医学と予防医学に基づく

「健康講座」を
主宰しております。

元薬剤師:中川理恵です✨

 

 

今回のブログは、

いつもと趣旨を変えて、

 

 

番外編

人生は思い通り。

というテーマで

 

進めていきたいと思います。

 

 

今回も、

ブログ読者さんにだけ

こっそり!!

書きたいと思いますので、パンダパンダ

 

 


ここから先は、

知りたい人だけ読んでくださいねウインク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

人生は思い通り目

 

 

どういうことかというと、

じつは、少々、いやだいぶアセアセ

耳の痛い話しでもあります。

 

 

実は、

人生は望み通りではなくとも

思い通りにはなっている。

 

 

 

魅力覚醒講座を主宰している

メンターの

小田桐あさぎさんの言葉です。

 

具体的に、どういうことかというと、

 

 

例えば、頭では

半年後には〜〜さんみたいな

健康的な美人になりたいちゅーちゅー

 

 

思っているとしますよね?

 

 

でも、実際そうなれないのはなぜか?

というと、

 

 

心(本心)では、

でも、運動めんどうだし、好きなもの食べたいし!

 

って思っているわけです滝汗滝汗

 

 

だから、

頭で考えたことは叶わないが、

心(本心)で思っていることは

じつは全部叶っている。

 

 

つまり、

 

 

人生は望み通りではなくとも

思い通りにはなっている

 

 

ということチーンガーン

 

 

そして、

思い通りにはなっている付けまつげ

 

つまり、

心(本心)で思っていることは

全部叶っている。

 

 

ということ。

 

 

でも、そのことに、

みんなが気づいていない

ということですチーンチーンチーン

 

 

 

あああああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

耳が痛いネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

確かにそう!

 

 

過去の私自身も、いい人ぶって

世間体を気にしている時期は、

 

 

たとえそれが、どんなに自分にとって

不本意なことでも、

心で思っていることは

全部叶っていた。

 

これは、まさに、

 

 

頭ではわかっていても

行動が伴わないパターンでアセアセアセアセ

 

 

心の底から願わないと

行動に移せないし、

さらに、

 

 

行動できないから

結果も出ない典型だと考えていますパック

 

 

わたし自身はもちろん(だいぶマシになったけれど、以前は相当ひどかった)

 

 

私の講座の体験会にいらっしゃる方、

受講生さんを含め、

 

 

すべての人に共通して言えることだと思います電球

 

 

例えば、えげつない話しになりますが、

いい人ぶって書きたくないので本音を申し上げますとくるくる

 

 

例えば、

わたし自身の講座の体験会(1Dayセミナー)

にいらっしゃる方に共通することですが、

 

 

そもそも

体験会(1Dayセミナー)に行けば、

商品を売りつけられると思って怖い滝汗

というブロックがある人が多いようにも感じます。

 

 

でも、しかし、

わたし自身は、自分の商品(コンサル)に

絶対の自信があるからこそ、

自分の商品を全力で自信をもって勧める。

 

 

ってことを体験会(1Dayセミナー)でやっているに過ぎません。

 

 

価値を感じなければ、

そもそも体験会(1Dayセミナー)に来なければいいだけのことですし、

 


不要ですチョキとハッキリ断ってほしい手です。

 

価値を感じないということは、ただ単純に、

その方の欲しいという欲望にそぐわなかっただけのこと。

 

 

わたしは、いつも常に、

貴女の問題は、

私の商品(コンサル)でしか解決できないよデレデレ

だからいつでも受け止めるよOK

 

 

という気持ちでいますし、

そうじゃないと商品(コンサル)は勧められないです滝汗

 

 

それを何度も繰り返していくことで、

商品がブラッシュアップされて、

商品価値が上がる上矢印上矢印上矢印

 

 

としか、私は捉えていません。

 

 

仮に私が商品を売りつけたとしても(そんなことしませんけどキョロキョロ

100万歩譲って、そんなことしても、

私の商品(コンサル)に価値を感じないと

お金なんて払わない真顔

 

 

ですよね?

(スーパーで野菜買うのと一緒でしょ?)

 

 

商品を勧められたとしても、

買うか買わないか

決めるのは私の問題ではなく

あくまでもお客さま個人の問題に過ぎませんびっくり

 

 

でわかっていても、

行動(心)が伴わない。

 

 

これは、私の講座の受講生さんにも言えることですが、

 

 

お金を払ってまででも

手に入れた知識を定着させるには、

 

 

実践(アウトプット)が

不可欠。

 

 

でわかっているのと、

できているのは全く違います注意

 

 

 

わたしたち人間という生き物は、

でわかっていても、

が動かないと行動が伴わないんですグラサンハート

 

 

動けないのは、

行動できないのは、

結局

マインドカギカギカギの問題笑い

 

 

中庸医学講座の受講生さんでも、

やはり成果の出やすい人そうではない人がいます。

 

 

ほかにも例えば、

わたしも、

自分自身がスキルアップするために上矢印

 

 

小田桐あさぎ

さんの魅力覚醒講座に限らず、

かなり多くの講座を受講していますがウインク

 

 

講座同期で始めても、

成果の出やすい人そうではない人がいますし、

 

 

起業仲間でも、

成果が出ずに諦めてやめていく人もかなり多いです笑い泣き

(実際のところ、教えてくれる人を

長いあいだ比較検討している人ほど、うまくいかない傾向にある笑い泣き

 

 

これには全て共通して、

でわかっていても、

が動かないので行動が伴わない笑い泣き泣

 

 

という

マインドカギカギカギの問題笑い

が根底にあります大泣き

 

 

は〜〜〜〜ラブラブラブ

 

小田桐あさぎ

さんの魅力覚醒講座では、

何度見返しても、本質をついたこと言ってるなあ拍手拍手拍手

 

 

胸の奥深いところを

グリグリえぐられる(でもけっして不快ではなく、なんだかポカポカ温かいちょうちょ

 

 

 

人生の失敗とは挑戦しないこと。

 

成功の反対は、失敗ではなく挑戦しないことです。

 

だから挑戦しただけでも、人生にとっては確実にプラスなのです。

 

 

この小田桐あさぎ語録は、

 

この

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

 

 

の、103ページにも載っていますウインク

 

 

そして、さらに、

3/23(土)21:00〜22:30

中川理恵(なかりえ)の専門分野、

 

陰陽五行(中医学で使う)の観点に基づいた

\魅力タイプ/トリプル診断会

を開催しますラブ📚

 

 

お申し込みこちらの画像タップ👇👇👇

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

では、またウインクウインク

 

 

まじかるクラウンYoutube始めましたまじかるクラウン

⏬     ⏬     ⏬ 

 

 

健康・美容の詳しいこと

については「中庸医学講座」

本講座でお伝えしています秘密パンダ龍

⏬     ⏬     ⏬