初めましての方へ

クローバープロフィールクローバー

 

 

中医学と予防医学に基づく

「健康講座」を
主宰しております。

元薬剤師:中川理恵です✨

 

 

 

実は今の日本の医療では、

慢性的な不調に向き合ってもらえないことがほとんどです。

 

 

 

これが

根本治療ではなく、対症療法である怖さです。

 

 

 

原因不明のなんとなく不調、、、

その背景には食事の影響があるのは

避ける事が出来ない事実だと考えています!

 

 

 

これをたくさんの方に知って欲しくて、

中医学と予防医学の観点から

食から始める身体作り

をサポートしていますニコニコ

 

 

====================

 

 

さて前置きが長くなりましたが、

 

 

 

今日は、

現代女性の悩みに多い、、、

 

 

 

「汚肌」

の真実

 

について、

 

 

 

ブログ読者さんにだけ

こっそり!!

書きたいと思います。パンダパンダ

 

 


ここから先は、

知りたい人だけ読んでくださいねウインク

 

 

 

====================

 

 

まず、あなたは、

 

 

「汚肌」

=原因が身体の内側

にあって、それと同時に、

 

 

 

いくら外側からアプローチしても無駄!

って知っていましたか?

 

 

 

そうそう、そうなんです!

 

 

 

じつは

「汚肌」は、そうなる

原因が身体の内側

にあって、

 

 

 

いくら

外側から、

化粧品やステロイド

 

 

を使っても、

根本解決にならない

んですよね!

 

 

====================

 

 

ちなみに、

一般的にキレイと言われる

肌の条件は、、

 

 

 

・キメが細かい

・赤みが目立たない

・ニキビやニキビあとがない

・毛穴が目立たない

といった感じでしょうか?

 

 

 

 

男性目線では、

まるで吸い付くような感触のもっちりとした肌

だそうです照れ

  

 

すごくよくわかる電球電球

 

 

たしかに肌のキレイな女性って

同性でも触りたくなりません?

 

====================

 

 

この季節「汚肌」

の原因になるものが、

 

 

まず、

太陽光の中の

紫外線太陽太陽太陽

 

 

 

 

 

肌の真皮の材料をつくる工場は、

紫外線に当たると壊れてしまいます。

 

 

 

 

そうすると、美肌の元の

・コラーゲン

・エラスチン

・ヒアルロン酸

作られなくなってしまいますえーん

 

 

 

 

そうなると、

 

 

肌の女性らしい、

うるおい

弾力

なんかがなくなってしまいますガーンガーンガーン

 

 

 

 

また、

 

 

UVB(紫外線B波)が表皮細胞に当たると、

色素細胞のメラノサイトを活性化して、

シミのもとになるメラニンの生成を促し、

 

 

シミだらけになってしまいます。

 

 

 

そして、

 

 

UVA(紫外線A波)は、

真皮(奥まで深く)まで届くので、

 

 

 

UVAによるダメージが蓄積すると、

その構造が損なわれることで、

シワができます。

 

 

 

 

 

 

さらに、近赤外線が、

皮下組織にダメージを与えることで、

たるみが生じることが指摘されています笑い泣き

 

 

====================

 

 

そして、ここで、

私たち女性が頑張る

 

 

スキンケアが、

 

 

間違いだらけびっくりびっくりびっくり

 

 

 

まず、

 

 

日焼け止めは、

何を基準に選んでいますか?

 

 

 

あなたが、使っている

日焼け止め

はたしてそれでいいのでしょうか?

 

 

 

なんとなく

価格で選んでいませんか?

 

 

 

価格が高い=いい日焼け止め

ではないかもしれませんガーン

 

 


それから、

 

 

 

日焼けしたあと

スキンケア

 

 

コスメカウンター、

ドラッグストア、

ネットの口コミ、

 

 

などで判断して、

高い化粧品

使っていませんか?

 

 

 

これ、

お金捨てているのと一緒

です。

 

 

なぜなら、

どんなに高額な化粧品でも、

 

 

肌の一番外側の

角質層(空気に触れるところで

死んだ細胞が集まったところ)

にしか浸透しない

からニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

====================

 

じつは、

化粧品は、

作用する範囲が角質層まで

 

 

と決まっています!

 

 

そこを逸脱したら、

 

 

 

薬機法(旧薬事法)違反バツブルーバツブルーバツブルー

 

 

 

なので、

高い化粧品=良い

 

 

っていうのは、

判断基準にならない

ってことバツブルーバツブルーバツブルー

 

 

 

他にも書きたいことがあるのですが、

難しくなるので、、、

 

 

やめておきますグラサングラサングラサン

 

 

====================

 

 

 

なので、一つだけ

気をつけてほしいことがありますパンダ

 

 

 

「肌トラブル」があっても、

 

 

 

自然に良くなるまで待てばいい

皮膚科に行けばいい

高い化粧品使えばいい

と思うかもしれませんが、

 

 

 

それだけでは、

根本的な解決にはなりません!

 

 

 

身体の内側からアプローチ

しないと、

 

 

 

また別のなんとなく不調や

肌の悩みが出ちゃうので、

一緒です!

 

 

 

身体のトータルのバランスや

その人の

体質や肌質も見極めが必要

 

 

ので、

注意!!

ってこと。

 

 

ですので、

 

 

 

巷やネットに溢れている

嘘の情報や

メーカーの宣伝に

騙されないでほしい

のです笑い泣き

 

 

 

安易に良くなったと思わない照れ

不確かな情報に飛びつかない照れ

 

 

これだけ。

 

 

ほら!簡単に、

できそうじゃありませんか?

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

ですので、ぜひ、

なんとなく不調や

肌の悩みを放っておかない

でくださいねウインク

 

 

====================

 

 

本日のお話、いかがでしたか?

 

 

中医学(中国伝統医学)龍と予防医学薬って、

 

 

知れば、知るほど、深いですよねデレデレデレデレ

 

 

====================

 

 

私の場合、

「薬剤師で医療の知識はあり」

「専門の勉強をする場所はある」

けれど、

 

 

それだけでは

「本当に綺麗になったり、

健康になれる知識」が足りなくて

 

 

ネットやSNSで
情報を収集しまくりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも、やはり、

「健康になるためにはちゃんと学ぶ

時間が必要」

「正しい知識を教えてくれる先生が必要」

「そのためのお金が必要」

 

 

だったんですよね凝視凝視

 

 

なので、無料で配信している

このブログ読んで

満足しているくらいじゃ

何ひとつ、

1ミリも、

 

 

健康になんかなれませんから!

健康になったつもり

知ってるつもり

なだけです!

 

 

なので、

無料で手に入れた知識を

知ったかぶって

人さまに自慢している人

 

 

超ダサいです!

 

 

それだけは、

キッパリ

言い切れますグラサングラサングラサン

 

 

 

最近は、おかげさまで
「中川さんの中庸医学を学んでみたい!」秘密
「中川さんの中庸医学講座で学んだことで、結果が出た!秘密
という方が増えて、本当に嬉しく思っていますデレデレ



今後も、あなたの健康と美の参考になる記事や講座を、
“本当に結果が出るノウハウ”
にこだわって発信していきますねデレデレ

 

 

 

宝石赤薬剤師経験20年に基づいた宝石赤

 秘密宝石赤健康・美容へのお役立ち情報を宝石赤配信中秘密宝石赤

⏬       ⏬       ⏬

 

 

 

====================

 

 

大丈夫!!
難しいことはありませんよ照れ


あなたの、その悩みは中庸医学が優しく解決します。


ぜひ、あなたもチャレンジしてみましょう!!



では、またウインクウインク
 

 

健康・美容の詳しいこと

については「中庸医学講座」

本講座でお伝えしています秘密パンダ龍

⏬     ⏬     ⏬

 

 

 

 

====================