中医学と予防医学に基づく

「健康講座」を
主宰しております。

元薬剤師:中川理恵です✨

 

 

 

実は今の日本の医療では、

慢性的な不調に向き合ってもらえないことがほとんどです。

 

 

 

これが

根本治療ではなく、対症療法である怖さです。

 

 

 

原因不明のなんとなく不調、、、

その背景には食事の影響があるのは

避ける事が出来ない事実だと考えています!

 

 

 

これをたくさんの方に知って欲しくて、

中医学と予防医学の観点から

食から始める身体作り

をサポートしていますニコニコ

 

 

====================

 

 

さて前置きが長くなりましたが、

 

 

今日は、

 

 

私の詳しい自己紹介

について、

 

 

 

ブログ読者さんにだけ

こっそり!!

書きたいと思います。パンダパンダ

 

 


ここから先は、

知りたい人だけ読んでくださいねウインク

 

 

====================

 

はじめまして。

 

中川理恵ですニコニコ

 

 

 

夫と二人の子供がいます。

 

 

2021年12月まで

薬剤師として働き、

 

 

現在は、

 

 

中医学と予防医学に基づく

「健康講座」を
主宰しております。


 

 

私は10代から、

花粉症・アレルギー性鼻炎、

 

 

また、

冷え・便秘・むくみ・頭痛

などのなんとなく不調があり、

沢山の薬を飲んでいました。

 

 

特にその症状がひどい時は

ステロイドも飲んでいましたが、

 

 

不調の根本の原因が分かりませんでした。

 

 

 

結婚し、2人の子供の母になり、
長男が9歳の時に花粉症とアレルギー性鼻炎を
発症してしまいました。


 

「なんとかしてあげたい。」

 


 

そんな思いで薬をずっと飲ませていましたが、
症状が軽減することはありませんでした。

 


 

 

「薬はあくまでも、今出ている症状を抑えているだけ。

病気の根本の原因がよくなった訳ではない。」


 

 

薬剤師である私が一番よくわかっていました。


 

「何か他に根本から症状を改善する方法はないか・・」

 

 

 

と思い、ネットの無料情報や本の情報を探して

自己流で実践しました。



 

様々な情報の良いところを取って実践すれば、
いずれは症状が良くなると考えていました。


 

しかし、色々試しても全く症状が改善したと
感じることができず、全てが中途半端。



 

そんな矢先、2年前、18年間勤めた職場が

M&Aにあい、

職を失いました。

 

 

 

そのショックから、

 

 

 

・朝起きられない

・ボーッとして全くやる気が出ない

・顔色が真っ青

・身体の冷えが止まらない

・身体の震えが止まらない

・涙が突然止まらなくなる

・自分の感情がコントロールできない



 

子どもたちや夫にも、イライラ当たり散らして、自己嫌悪。


 

さらには身体に出ている症状がどんどん悪化する。

そんな毎日の繰り返しでした。


 

そんな症状を何とかしたくて病院に行っても

医師からは「ストレス」と診断。


 

結局、身体の不調の根本の原因がわからずに悩みました。

 

 

 

このままだと私は壊れてしまう・・・!!


 

 

子どもたちを残して私は死んでしまうかもしれない・・・!!

それだけは絶対にダメだ・・・!!



 

命の危機まで感じました。

決して大袈裟ではなく、私にとってはとても重いものでした。

 


 

そんな状態を見かねた夫は、

入院して休むことを勧め、


 

これ以上、学ぶことに反対しました。

 

 

 

ここで諦めたくない!!

 

 

身体も心も健康じゃないと

やりたいこともやれない!



 

若々しく、健康な身体と心で、

家族とイキイキ笑顔で過ごしたい!

 

 

 

自己流で学ぶのをやめて

身体を立て直すために真剣に学んだのが

「中医学」です。

 

 

 

中医学は私が今まで学んできた

予防医学や西洋医学と

本質や考え方が全く違いました。



 

「中医学」は、

病気なんとなく不調の原因となる

本質から改善する学問でした!!

 

 

 

中医学の学びと、

今まで学んだ予防医学の知識を掛け合わせて



 

実践すると私だけでなく、

息子にも変化がありました。

 


 

あれだけ悩んでいたアレルギーが改善し、

集中力も高まりました。

 


 

私も疲れやすく病気がちな体質ではなくなり、

気づいたらなんとなく不調

を感じなくなっていました。

 


 

実践すると私だけでなく、

家族みんなで悩んでいた症状からの変化がありました。

 

 

 

あんなに疲れていた心も、健康を取り戻し

やりたい事もできるようになりました。


 

 

中医学を学んだおかげで、

家族みんなが悩んでいた症状からの変化が見られ、

 

 

 

身体だけではなく心まで健康に

なる事ができました。


 

 

今度は私がこの中医学に基づく、健康法を

同じように悩む女性に伝えたい!

 

 

 

身体の不調や不安を内側から解消する知識を伝えたい!



 

そう思って開発したのが

中医学と予防医学に基づく「健康法」

「中庸医学講座」です。


 

 

この経験があったからこそ、

私があなたにお伝えしたいのは、



 

若々しく、健康な身体と心で家族とイキイキ笑顔で過ごしてほしい!

ということです。

 

 

 

そんな思いで「中庸医学講座」をお伝えしています。



 

これからの時代、必ず必要になってくるのは


 

 

「不調を根本から改善するための正しい知識」


 

 

「知識を得て」笑顔で輝いていて欲しい

のです。

 

 

 

「中庸医学講座」は、

 

身体の根本にアプローチして、

 

 

 

身体の土台から立て直す

健康講座

です。

 

 

 

 

身体の土台から立て直す照れ

 

 

 

これだけ。

 

 

ほら!簡単に、

できそうじゃありませんか?

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

ですので、ぜひ、

身体の土台から立て直して

なんとなく不調を放っておかない

でくださいねウインク

 

 

====================

 

 

 

私の場合、

「薬剤師で医療の知識はあり」

「専門の勉強をする場所はある」

けれど、

 

 

それだけでは

「本当に綺麗になったり、

健康になれる知識」が足りなくて

 

 

ネットやSNSで
情報を収集しまくりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも、やはり、

「健康になるためにはちゃんと学ぶ

時間が必要」

「正しい知識を教えてくれる先生が必要」

「そのためのお金が必要」

 

 

だったんですよね凝視凝視

 

 

なので、無料で配信している

このブログ読んで

満足しているくらいじゃ

何ひとつ、

1ミリも、

 

 

健康になんかなれませんから!

健康になったつもり

知ってるつもり

なだけです!

 

 

 

それだけは、

キッパリ

言い切れますグラサングラサングラサン

 

 

 

最近は、おかげさまで
「中川さんの中庸医学を学んでみたい!」秘密
「中川さんの中庸医学講座で学んだことで、結果が出た!秘密
という方が増えて、本当に嬉しく思っていますデレデレ




今後も、あなたの健康と美の参考になる記事や講座を、
“本当に結果が出るノウハウ”
にこだわって発信していきますねデレデレ

 

 

 

宝石赤薬剤師経験20年に基づいた宝石赤

 秘密宝石赤健康・美容へのお役立ち情報を宝石赤配信中秘密宝石赤

⏬       ⏬       ⏬

 

 

 

「中庸医学講座」の生徒さんは

定期的に公式LINE限定で募集しています!

お楽しみに!

 

⏬     ⏬     ⏬