ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


中医学と予防医学に基づく

「健康講座」を
主宰しております。

元薬剤師:中川理恵です✨

 

 

実は今の日本の医療では、

慢性的な不調に向き合ってもらえないことがほとんどです。

 

 

これが

根本治療ではなく、対症療法である怖さです。

 

 

何かが起きてから、

病気になってからようやく、

ちゃんと取り合ってもらえる。

 

 

やっと検査が受けられて、病名がつく。

 

 

病名がつかないと薬も処方してもらえない。

 

 

 薬が処方される時点では手遅れで、

どんどん飲む薬の種類や量が増えていく。

 

 

原因不明のなんとなく不調、、、

その背景には食事の影響があるのは

避ける事が出来ない事実だと考えています!

 

 

 

これをたくさんの方に知って欲しくて、

中医学と予防医学の観点から

食から始める身体作り

をサポートしていますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログでは、

 

 

・なんとなく不調の原因

・食事から身体を整えるとはどういうことなのか?

・健康の本質から改善していくために何が大切なのか?

 

 

についてお話ししていきます。



 

【最後にプレゼントの受け取り方を掲載しましたので、

ぜひ最後まで読んでくださいね!】



 

今の日本で”普通に食事をしているだけ”で

気づかないうちに食べてしまっている

添加物や化学物質などの毒素があることを

知っていますか?

 

 

日本の食品の多くに添加物が使われています。

 

 

食品添加物は、

食べ物の保存性を高めたり、

味や香りをよくしたりするために使われています。

 

 

この中には発がん性脳の病気の原因

になることが指摘されて、

海外では使用禁止となっている物が多くあります。

 

 

そんなものを当たり前のように食べているんですガーンガーン

スーパーでも、コンビニでも

日本は添加物大国なので

何がどれだけ入っているかきちんと調べないと分かりませんえーん

 


 

日本の食品添加物の認可数は他の国々を抑えて

世界1位🌏

1500品目前後と言われています。

 


 

先進国の中でもダントツ1位なのですポーン

 

 

 

こんな日本で何も知らないで食事をしていると、

知らないうちに毒素が身体にため込まれていきます。

 


 

人間には食品添加物(化学物質)などの毒素を

分解、無毒化する力は全くありません!

 


 

じゃあ溜まった毒素はどのようにして出しているかというと、

便や尿などで排泄して(出して)いるわけです。

 


 

しかし、現代人は毒素が身体に入る量が多く、

身体から出す量が少ないため

毒素が溢れると何らかのなんとなく不調や、

病気として身体にあらわれることがあります。

 

 

 

だから何よりもしっかり出せる身体を作ることが大切なんです!

 

 

•具体的なしっかり出せる身体の作り

•どうやったら食事からなんとなく不調が改善できるのか?

 

 

については次回のブログで書いていきますね。

 

 

 

ここまでをまとめます。

 

 

 

・普段使っている食材を選び毒素を身体に入れない。

・しっかりと排泄(出す)できる身体を作る。

 

 

まずはこの2つからはじめていきましょう。


 

 

そうすることで身体の根本からの

「なんとなく不調の改善」が可能になります!!

 

 

なんとなく不調を根本から改善する正しい知識

を得ていただくために、

 

 

今後も健康情報を発信していきますので、

楽しみにしていてくださいね!

 

 

次回は

・具体的な食事の方法について

・食事から身体を整える方法について

お話させていただきます。


 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

プレゼントの受け取り方です❗️

 

プレゼントは下記画像をタップして受け取ってくださいね⏬

 

 

 

 

 

こちらのブログの関連記事

⏬    ⏬    ⏬

第2話

第3話

 

 

 

 

 

 

「中庸医学講座」の生徒さんは

定期的に公式LINE限定で募集しています!

お楽しみに!

 

⏬     ⏬     ⏬