長女8歳の誕生日 | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

長女、8歳になりました〜音譜音譜

その日は、クラスのお友達からたくさんのお手紙をもらって学校から帰って来ましたおねがい

親として、それが本当に嬉しいドキドキドキドキドキドキ


ケーキは、リクエスト通りポチャッコですおねがい


毎年、リクエストされるキャラクターが違うので、毎年、今年は何にするのかなと楽しみにしてますニコニコ




お誕生日のディナーは、道頓堀のくら寿司に行って来ました!!





もう8歳だなんて、本当に早いですっ立ち上がる 


一生懸命で真面目で、頑張り屋さん。

まっすぐな女のコに成長してくれてますおねがい


ありきたりですが、長女にとっての8歳が素敵な日々になることを、誰よりも願ってますラブ


もっともっと寄り添いながら、私もまた子育てを頑張りたいなーと思った日でもありました💜


どんな8歳になりたい?って聞いたら、「可愛くて、人気者!」って答えてました笑




プレゼントは、アプレレクールの指輪セットとぷにるんずのぷにプラスですびっくりマーク




ぷにプラスは実店舗は完売で、次回の入荷未定だったので慌ててネットで購入しました〜てへぺろ


次女がサンタさんにもらって遊んでるのを見てたら、自分も欲しくなったみたい爆笑


ぷにプラス、大人気ですね~グッド!



  

 


 

 


 

 



そう言えば!くら寿司でお寿司食べてた時に、長女から衝撃の告白がガーン


「ママの所に来てくれて、本当にありがとう」ってな話をしてたんですね!

「で、何でママの所なの?」って聞くと、いつもは「可愛いママを探してたの!で、ママが一番可愛いって思ったの」って言ってくれてたんですびっくりマーク


それなのに、この日の長女の答えは「わからない。」でしたえーん


「えー!前は可愛いママ云々言ってたじゃん」って言う私に、「実は、それ適当に言ってたの。喜ぶかなって思って」ですってニヤニヤ


悪びれる様子もなく、笑顔で答える娘。


母として、とーっても複雑でした泣泣泣泣


これも成長と、受け止めるしかないのかなぁショック