初めてのスキー〜長女小学二年生〜 | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

関西の中学受験が始まり、何だか落ち着かない日々を過ごしてました汗うさぎ


受験生がいたわけではないのに、なんなんでしょはてなマーク  


とりあえず、長女の受験まで後4年です。



そんな我が家の長女さんビックリマーク


先日、初めてのスキーに行って来ましたよ~音譜



通ってるスイミングスクールの行事でねっウインク

場所は六甲山スノーパーク音譜音譜
高速でびゅーんと行けちゃうみたいビックリマーク

私は、人生でただの一度もスキーやらスノボやらしたことないんです汗

高校生の時、冬になると毎年家族でスキーに行ってるお友達がいたけど、我が家はそんな家庭ではなかったから泣

そんなこともあって、子供には色々な経験をさせたい!って、強く思うのかなニコニコ

スキーもそのひとつビックリマーク

長女さん、運動神経が良いわけではないので心配してだけど、リフトも1人で乗れたし、とにかく楽しくて仕方なかったみたいラブラブラブラブラブラブ

娘が喜んでくれると、本当に嬉しいラブ

そんなこんなで、来月の日帰りスキーも申し込んで来ましたよてへぺろ

次女にもさせたいけど、「行かなーい!めんどくさーい」って言うんですあせる
非認知能力が育ってないのでしょうか‥
悩ましい赤ちゃんぴえん

長女がスキーやってる時、次女はショッピングモールでサーティワン食べてました笑 


今はまだスキーよりサーティワンのようですラブラブラブラブ 


長女には、ママも一緒に行こ〜って言われたけど、うーんショック

アラフォーでスキーデビューなんて恐怖でしかないですニヤニヤ

ただ、雪がたくさん積もってる所に死ぬまでに一度は行ってみたいなぁとは思うアラフォー母さんですニコニコ


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スキーウェアはレンタルだったので、帽子、ソックス、手袋だけ購入しましたよー