ワタナベさんのナポリタン | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。




娘の幼稚園で購入したこちらの本!!
鍋一つで何でも作ってしまう、料理名人のワタナベさんのお話キラキラ
4歳の長女が選んだんですけど、これが面白いんです爆笑
私だったらセレクトしなかっであろう本なんで、読んであげてても新鮮ニコニコ
私はどちらかというと感動系?の本を選んじゃうんでてへぺろ

で、この本の最後にナポリタンの作り方が載ってるんですねールンルン
鍋でナポリタンを作るんです!

娘と作ってみよーってずっと言ってて、今夜やっと作ることができましたウインク



じゃーん!!


 


ちょっと、スパゲッティの量を間違えまして、大量に出来上がってしまいましたがガーン
大雑把な性格がでてますねっ。素敵ママには程遠いです


作り方としては…
にんにくをバターで炒めて、玉ねぎ炒めて、ピーマン、ソーセージ、マッシュルームをさっと炒める!
水、ケチャップ、コンソメを入れて、沸騰したらスパゲッティを半分に折って入れる。
蓋をしてよく煮込んで、水分が少し残る程度で塩と胡椒で味を整えて出来上がりっ爆笑

ちゃんとナポリタンになってましたールンルン


少食な4歳長女も偏食な3歳次女も「ワタナベさん、美味しいねー」と言いながら、笑顔で食べてくれましたお願い
笑顔で食べてくれたのが、母としては本当に嬉しくてラブラブ
ごはん作っても、しぶしぶ食べてる?って思うことも多いんですタラー
料理下手で、本当に情けないですがショック




大人は、粉チーズたっぷりかけていただきましたイエローハーツ

今日の夕食は、ワタナベさんのナポリタンと、アボカドのサラダのみ!!
スープでも作れば良かったかなびっくり


色々と失敗はあったけど、「ワタナベさん」のおかげで娘達が笑顔になってくれたし、私もニコニコになれたしニコニコ
本当、今の私にはそれが何より嬉しいですおねがい


ワタナベさんのナポリタン!また作ってみようと思います音符