嬉しいお届けもの | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

実家の母からお届けもの~キラキラ




実家に眠ってたリカちゃん人形ですラブラブ
バービーちゃんのような気もするけど、リカちゃんでよいのかしら!?

こちらは、私が長女と同じ年齢の頃使ってましたラブ
30年以上前になるのかな!?
なんとも恐ろしい
母お手製のお人形さん用のお布団も一緒に入ってました~キラキラ
私、こーゆー手作りとかは娘達にしてあげれてないなぁえーん
改めて、母はすごいなって思いました音符




リカちゃんキャッスルで購入した現代版リカちゃんと並べてみました~キラキラキラキラ

肌の色とか違いますね~!!
やっぱり、一番左がリカちゃんで真ん中の2つはバービーちゃんかなてへぺろ

長女は、「ママが使ってたリカちゃんなの~❓」って、目をキラキラさせながら早速遊んでますラブラブ

引っ越しとかで色々処分してるから、私が使ってた昔の物ってあまり残ってないんですタラー
だから、このリカちゃん&バービーちゃんはとっても貴重ルンルン
大事にしてくれたらなぁお願い



他にも…






長崎名物のかんころ餅や、娘達の大好きなお菓子をどっさりと…

かんころ餅は私の大好物なんだけど、関西では九州物産展とかで見かけたりする位で、なかなか食べられないから、とっても嬉しかったですラブ
本場のかんころ餅は味も違いますしねってへぺろ


朝から嬉しいお届けものでしたニコニコラブラブ