世紀の大博打 | 山口県宇部市 エステ・アロマサロン SALON by moonflower

仮想通貨の黎明期、ビットコインに巨額のカネをつっこみ

仮想通貨長者となった兄弟の奮闘を描き出す実話

 

世紀の大博打

 

おもしろかったです。

 

今やすごい価格になっているビットコイン

始まりは1円以下だったらしいのですが、今日は820万/BTCくらい

たぶん一時は1000万/BTCを超えていた。

これからどうなっていくのか。跳ね上がるのか、無になってしまうのか。

 

映画「ソーシャルネットワーク」の続編らしいのですが

映画みてないし、原作も読んでいないので

そちらもまた読んでみても面白いのかも。

 

 

余談ですが、最近話題になってた造船太郎さん

現役の医大生らしいのですが

MEGA BIGを7350万円買って、2億円超の巨額当選をしたという話

 

緻密な計算の元、理論的には当選するだろうと予測はできるとしても

ここを勝機とみなし、半端ないリスクを抱えて賭けにでる度胸。すごいですねー

 

ド素人は絶対マネできんけど