グロースファクターって、なに? | 山口県宇部市 エステ・アロマ・ハーブ サロン SALON by moonflower

昨今の美容でよく耳にする、幹細胞培養液やEGF、FGFなどの

 

「グロースファクター=細胞成長因子」

 

グロースファクターとは、そもそもなんだろう?

 

よろしければ、ぜひご覧ください↓

 

image

 

image

 

image

 

image

 



 

知ってるようで知らなかったこと。

わかってるようでわかってないこと。

 

改めて勉強してみると、自分でもそんなことばかり。

そして、ちゃんと知ると、納得できておもしろい!

 

本当にいい成分を、

ちゃんと効果的な方法で使いたいですね。

 

SALONで使用するエレクトロポレーション機器「エポスキン」がどこまで導入できるか。

 

image

こんな感じで、従来の導入機器とは、導入の効果がまるで違うのです。

 

どんな性質のもの(高分子、低分子、油溶性、水溶性)も肌の奥まで導入されてしまうので

導入する商材は、必ず厳選しないといけません。

保存料など、お肌に入ってはいけないものまで入ってしまう可能性があるからです。

 

image

SALONでのエレクトロポレーションでは

レカルカの歯髄幹細胞培養液やEGF、woveクリニックのTGFの導入を行う予定です。

 

どちらもエレクトロポレーションで導入しても安全で

エレクトロポレーションで導入することで、効果を最大限に発揮するブランドです。

 

EGFやFGFなどの成長因子がそれぞれどんな働きなのかについても

また改めてご紹介できればと思っています。

 

本当はむずかしいことを説明することは

必要ではないかもしれなくて、肌が喜べばそれでいい。

 

いいといわれているものでも、自分に合わないものもあるし

さほど評価が高くなくても、自分には最高だったりするし

 

でも、どっちにしても、知らないよりは知っている方が

体感度も上がるのではないかなと思います。

 

すぐに忘れるとしても

「ああ、そういう理由で美肌に必要なのか」と一度納得することで

さらに効果も上がるんじゃないかな、と思うわけです。

逆に、肌が荒れた場合の原因も解明しやすくなるのではないかな、と。

 

なによりも、こうして、わたしがどういう基準で、

商品やサービスを選択しサロンに導入しているのかをお伝えすることで

安心して通っていただける判断材料になればと思っていたりするのです。

 

肌に使うものや施術は、効果が高い以上に安全であることも本当に大切で

人様のお肌を預からせていただくことは責任があることだということを

常に忘れないように、精進してまいりたい所存でございます。

 

美容を追求するみなさまご本人におかれましても、自分の大切なお肌に使うものや

受ける施術のメカニズムを知った上で選択するということも、大切かなと思います。

 

長々と面目ないです。

読んでいただいて、ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

SALONエステティックにつきましては、ホームページをご覧ください

 

お問合せ・ご予約は、こちらのメールフォーム

または、LINE(ID:salon_moonflower)よりお気軽にご連絡くださいませ。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

お し ら せ

 

SALON by moonflower

12/26、1/5、1/16、1/30 11:00-17:00 OPEN

 

 

@aroma 認定アロマ空間デザイン検定クラス 」

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

アロマテラピーベーシッククラス 」

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

R aroma Lab

*お問合せ・開催リクエストは、こちらより  お願いいたします。

*これまで開催されたアロマラボの模様はこちら