肌荒れのとき | 山口県宇部市 エステ・アロマ・ハーブ サロン moonflower / ムーンフラワー

新しいものを試したり、つい攻めすぎると、よく肌荒れを起こすのですが

少し前、久しぶりにもんのすんごく荒れました。

 

顔じゅうブツブツ、真っ赤

 

今までいろんな肌荒れを乗り越えてきたわたしでも、さすがに凹むほどに。。

 

そんなときは、炭酸もビタミンAも刺激あるものはいったん休んで

いつも以上に擦らない、触らない。帰ったらすぐメイクを落として清潔に。

 

ブツブツ期には、

ビューネ、エピダーム、Cブースト、メナードエンベリエ

油分はほどほど、でも保湿はしっかり

 

ブツブツ後の炎症~乾燥期には、

ビューネ、エピダーム、雪美人、Cクエンスセラム、Cブースト

メナードエンベリエ・オーセントたっぷり

 

ひとつずつ丁寧に時間差でやさしく重ねていきます。

 

それぞれのアイテムの詳細は、ぜひこちらをご覧ください

メナードは、moonflower にてのお取扱いでございます。

 

それから、毎日欠かせないのが、リポカプセルビタミンC

毎朝必ず1包飲んでいるのですが、不調のときは贅沢に、
3包一気飲みを数日続けます。わたしはいつもリポCの効果はテキメン。
 

3包一気飲みは、体もすっと楽になるのはもちろん

お肌のくすみが飛んで透明感増す感じです。

 

友人からなんか色がまた白くなってない・・?と言われるほどに♪ふふ

ちなみに、歯の治療中も一気飲みしていました。

歯茎にもいいし、炎症を起こしているときは免疫力UPが大事。

 

こんな感じのケアを続けて、1週間ほどで落ち着き、お肌も元気になりました。

荒れたときにこそさらに本領発揮するこれらのアイテムは、本当に手放せない。

 

そこからは、またこれらのアイテムに加え、炭酸・ビタミンをガシガシ投入しています。

 

炭酸やエンビロンとメナードの相乗効果で昔よりは肌もかなり丈夫になってきたけれど

わたしの肌はいろんな要因に影響されやすく弱い分、昔から悩みが尽きません。

 

人それぞれ、いろんなお悩みがあると思います。

年齢を重ねるほどに、お悩みの原因はいろんな要因が重なりあって複雑になります。

 

たとえば、若いころのニキビ=皮脂の過剰分泌、とシンプルな要因だったものが、

 

大人のニキビ=ストレス、代謝の遅れ、汚れを落とせてない、血行不良、乾燥、体調・・etc

というように、お悩みひとつとっても、要因は複数である場合が多いと感じます。

 

持って生まれた肌質というものもあるし、それに加え、

女性は心身ともに日々女性ホルモンの影響も大いに受けています。

 

複雑化されたお悩みを改善するには、丁寧にひとつずつひも解いていくこと、

すこし時間がかかっても、焦らず根気強く諦めずに自分のお肌に期待すること、

 

なにより、お悩みの原因が複雑化してしまう前に、

日々のお手入れや体調管理で小さく対策を講じ続けることが大切だと思っています。

 

それぞれのお悩みやご要望に合わせて柔軟なご提案ができるよう

さまざまな製品やサービスをご用意しています。

 

薬でも治療でもないので、すぐにどうこう、というのはないかもしれません。

時間もかかることもあるかもしれません。

 

けれど、自分の肌に昔から悩んできた分、肌はちゃんと応えてくれること、

きれいに丈夫になってゆくことの嬉しさは、人一番知っています。

 

ひとりでも多くの方のお力になれたらと、いつも思っています。

 

肌力を高め、育み、健やかに若々しく保つためには

日々のホームケアや定期的なエステティックはとても効果的で欠かせません。

 

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お し ら せ 

 

SALON by moonflower

11/22、12/1、12/13、12/21 11:00-17:00 OPEN

 

 

@aroma 認定アロマ空間デザイン検定クラス 」

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

アロマテラピーベーシッククラス 」

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 R aroma Lab

20201210 R aroma Lab 開催予定(private)

*お問合せ・開催リクエストは、こちらより  お願いいたします。

*これまで開催されたアロマラボの模様はこちら