1日10秒で幸せになる方法!この瞬間からすぐに出来る【神経心理学】 | 【こころプランニング】人生が変わるblog

【こころプランニング】人生が変わるblog

虐待、ネグレクト(育児放棄)、捨て子、家なき子、摂食障害などを乗り越えて
「こころ活動家(コーチ)」として心のあり方、整え方を発信していきます。
【こころが整い、人生が変わるblog】です。

【こころ調律プランナー】西田りえです。

 

しあわせになるんじゃない。

 

しあわせは見つけるもの。

 

そして誰かが与えてくれるものではなく

 

すでに誰もが持っているもの。

 

そのしあわせに気付き

 

それらを持ち寄って大きな花を咲かせればいいだけ。

 

 

毎日10秒という時間を

 

自分の幸せに投資してみましょう。

 
 
 
 

カルフォルニア大学のバークレー校の

 

神経心理学者リックハンソン氏によると

 

 

1日10秒

 

楽しいことを頭に思い浮かべるだけで

 

幸せな気持ちで毎日を過ごせるようになるのだといいます。

 

 

人間の脳には

 

「ネガティブ・バイアス」と呼ばれる

 

ネガティブな体験の方が記憶に残りやすい特製があることを指摘。

 

 

それをふまえ

 

ポジティブな体験を脳の中に

 

意図的に取り組むことを習慣化することが大切としています。

 

 

 

わたしも常にしつこくお伝えしていますが

 

マインドの知識は知って終わりではなく

 

実践して行動に落とし込んで習慣化までして初めて意味を成す。

 

 

改めて自分がしてきたこと

 

体験したことをさらに確信しました。

 

 

ちなみにですが

 

頭に思い浮かべる楽しいことは

 

仕事を終えた満足感などの些細なことで大丈夫です。

 

 

ポジティブな気持ちに集中することで

 

ストレス耐性もつくと言われています。

 

 

さっそくすぐに実践してみてくださいね。

 

 

■類似記事

恋愛中の全ての方への警告!不満を言う前に気付くべきこと

 

【自分の成長を止めない方法』間違えないで。向けるその先を。

 

努力は報われる。は嘘。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッとお願いします。

応援していただければ嬉しいです。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村