そもそもの疑問だが

 

推定ツインだと

「自分が思っているだけ」

の可能性が高い

音信不通の相手との

 

この勝手に繋がっているように

感じる妄想のような感覚を

もういい加減に捨てたい場合

 

縁切り神社に願掛けしたら

切ってくれるのだろうか

 

「縁は切れません

良くも悪くも

ずっと繋がっていきます」

 

と昔占いにハマっていた時に

言われたこの

 

独りよがりの「腐れ縁」

 

普段忙しい時は良いのだが

 

今は「悪く」繋がっている

としか思えない

 

なぜなら

 

前に進めないからだ

 

仕事に疲れて

頭をぼーっと

休ませている時

 

油断していると

 

急に襲ってきて

コレに支配される感覚が

気持ち悪いのだ

 

(え、まだ想ってるわけ?!

頭大丈夫?

どーかしてるんじゃないのか…)

 

どこかに消えて欲しい

成仏させたい

 

私にとっては

この現状では

 

相手は

死んだ人も同然だから

 

忘れたくて

実に色々なことを

これまで試したが

 

結局は推定ツインのことが

好きだという

気持ちが強かったので

 

実際に気持ちや記憶を

切ることはできないし

考えもしなかった

 

ところが

 

今ではすっかり

 

何も現実には起きないまま

勝手に妄想の時間だけが過ぎていき

 

苦痛な時間の方が

長くなってしまい

 

推定ツイン=苦しい

 

という図式が出来上がってしまった

 

万が一再会したとしても

きっと素直になれないだろうし

 

幸せな関係には戻れないだろうと

わかっているので

 

もう切り替えたい気持ちが

強くなってきた

 

端から見れば

 

そのまま何もしなくてももう

切れているではないか、

 

何もお金や時間をかけてまで

そんなことしなくとも良い、

 

それこそが執着している証拠だ、

 

と思うかも知れない

 

しかし

 

何故か心の中にずっといるコレは

理屈では説明がつかない

 

自分の中に

他人なのだが

もう1人の自分がいるような

 

この実に奇妙で気持ちの悪い

繋がりがある感覚は

 

きっと経験した人にしか

分からないのではないだろうか

 

私もこんなことは

初めてで、実に不本意だ

 

どうしても現実とコレとの間で

宙ぶらりんになってしまい

 

そんな状態がいつまでも

続くことは

 

自分でも気持ちが悪いと

いったらないのだ

 

縁切りで切れるかどうかは

分からないが

 

けじめの1つとして

 

今度旅行に行く際に

 

縁切り願掛けを

してみようかと思っている

 

と、ここまで書いて

思い出した

 

これまで

どれだけの神様にお願いしたか

知れないことを…

 

そして結局

 

叶わなかったことを…

 

無駄足を踏むのは

もう懲り懲りだ

 

結局

いつまでたっても懲りない自分

がいるだけなのだ

 

同じことを繰り返す自分自身に

嫌悪感すら感じる

 

では

 

ゆっくりコレが

心の中で死んでいってくれることを

待つしかないのか…

 

いつになったら

楽になって前に進める?

 

このこと自体に

何らかの意味が

その時にはあったのかも知れないが

 

今の私には

苦痛以外の何が残されているのか

 

見えてこない

 

あの記憶をハサミで

ジョキジョキ切り取って

 

その肉片をジュージューと

炭になるまで焼いて

灰にして

 

お線香を立てて

土の中に埋めて

スッキリしてしまいたい

 

そんな気持ちになる