【PB3090】 児童・進路指導論 | ☆ヒーリングクリエイター☆ふぇりちぇ〜と RIEのブログ

☆ヒーリングクリエイター☆ふぇりちぇ〜と RIEのブログ

明星大学通信教育で女子大生~教員免許取得への孤軍奮闘・・・
日々のつぶやき等々・・・
ちいさなしあわせをお届けしています♪

講評やレポートの詳細については


下記リンクをご確認ください。


公開レポート



2015 年度 PB3090 児童・進路指導論 1 単位目


課題:

学級における児童同士、児童と教師の人間関係づくりと「自己指導力」の関係について述べなさい。それを踏まえて、担任としてどのような点に気をつけ、学校経営を行えばよいか考えをまとめなさい。




2015 年度 PB3090 児童・進路指導論 2 単位目 

課題:

次の項目のうちから一つを選択し、児童に対する指導について述べなさい。 ①非社会的行動 ②反社会的行動 ③基本的生活習慣の育成