サンタにプレゼントもらえるなら何欲しい? | 40代⚘5人目育児日記⋆⑅

40代⚘5人目育児日記⋆⑅

39歳、5人目妊活中⇨2週期目に妊娠。
2021年1月無事に女の子を出産しました♡
流産を乗り越えようやく出逢え抱っこする夢が叶いました。

 

サンタにプレゼントもらえるなら何欲しい?

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン





こんばんは♪





私がもしもサンタにプレゼントをもらえるなら何が欲しいかな?と考えて、この機会に最近の正直な気持ちをブログに書きます。






次女は産まれてから本当にすくすくと成長してくれています。






我が家にとって7年半ぶりの赤ちゃん。

一つ一つの仕草が本当に可愛くて1日1日を目に焼き付けたいほどです。






5人目で私は40オーバー。

最後の妊娠・育児と思ってきました。







でも最近、あと1人欲しいという気持ちが少しずつ湧いてきています。







どうしてなのかな…






経済的なことや私の年齢を考えても望めないのは分かっています。





5人もの子が無事に産まれてきてくれた。

これ以上は欲張っちゃいけないし望んじゃいけない。




 

それは分かっていてもただ純粋にもう1人いたら楽しいだろうな、可愛いだろうなって思ってしまう。






次女が弟か妹と遊ぶ姿を想像してしまう。






そして私は赤ちゃんがお腹にいるあの幸せな感覚がきっと好きなんだと思います。






でもそれはみんなが無事に産まれてきてくれたからこそ思えることであって、次も無事に産まれてくるとは限らない。






それに40過ぎての今回の育児は体力のなさを痛感しています。

寝不足が身体にこたえます。






それにそれに、もし次授かれたとしてもまた切迫で長期入院になるのは確実。

そんなの一番小さい次女はもちろん家族全員にまた負担をかけてしまう。







頭ではよく分かっています。






でも、もし今サンタさんにプレゼント🎁をもらえるなら

「赤ちゃんおすましスワン

て、お願いすると思います。








っていう深夜のつぶやきでした爆笑








まあ、そもそも夫とは寝室を別にしてるので(いびき対策)それ以前の問題なんですけどねてへぺろ








それでは、おやすみなさいお月様星