******************

riemamaの

食いしん坊ママの高見え意識コーデ

ブログにご訪問ありがとうございますお願い

GU、UNIQLO、ZARA

楽天ファッションアイテムなどの

プチプラアイテムで高見えを意識した

コーディネートを投稿しています。
******************


身長165cm

骨格診断 ストレート

パーソナルカラー イエベオータム

 

 

前回の記事はコチラ

 

 

 

こんにちは。

riemamaですグラサン

 

夏休みは食事問題だけじゃなく

子供に何させよう問題も発生するよね泣き笑い

我が家は今年は毎日の塾と宿題で

バタバタしていますがアセアセ

 

 

今日はわが子がハマった

小学生におすすめの本とアニメをご紹介キラキラ

 

 

 

 

この本は数年前に買ったんだけど

生活に関わることだから

天気の知識って必要だと思うし

読みやすくて大人も楽しく読めるよ電球

 

 

やまぴーのドラマでも出てきた

ブルーモーメントの説明も書いてあったよ。

 

息子の小さい頃から寝る前の15分位を

読書タイムにしていて最近は個々に読むことが多いけど

たまにこういう本とかは読んであげて

二人で話しながら見ることもあるウインク

 

 

 

 

 

 

 

息子は社会は好きだけど

理科は好きな分野と興味がない分野が

結構はっきりしていて。

今受験勉強でそこの部分で苦戦していて真顔

 

この本は理科が好きじゃなくても

漫画だし生活の不思議みたいな話も合って

楽しく読めると思う。

 

 

これはクイズ形式なので一緒に読んでたよ爆  笑

受験考えてる方にもおすすめ

下矢印下矢印

 

 

日本の歴史

下矢印下矢印

 

 

はたらく細胞ってアニメ知ってるかな?

塾の先生のお勧めで見始めたんだけど

アニメなので楽しく見れる。

用語や細胞の役割も学べておすすめ。

途中解説が入ったりで大人も楽しめるアニメ照れ

 

 

塾で暗記が多くて苦労していて

ただ暗記しなきゃとひたすら書くだけだと

すぐ忘れてしまうので

意味も含めて暗記するためには

印象に残らないと覚えられない。

アニメで見たりクイズを出し合ったりした方が

息子は覚えられるみたいニコニコ

 

やっぱり、勉強は楽しくやらなきゃね。

中々楽しいと思えないのが現実だけどね昇天

 

 

この辺のゲームもハマってよく遊んだよ。

下矢印下矢印

 

 

 

ではでは今日はここまでバイバイ

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます

お願い

 

良かったらblogフォローお願いします飛び出すハート

 

ではまた明日バイバイ

 

instagramも更新しています。

↓↓↓

r_i_emama

フォロー喜びます目がハート