こんにちは気づき
読んでくださりありがとうございます音符

このブログでは、子育て世帯の資産運用のリアル、ふるさと納税や株主優待の記録、子どもたちとの日々のことなど、ゆる~く書いています飛び出すハート
自己紹介は ココ をクリックしてね指差し

 

今日は娘ッコの幼稚園で

お遊戯会でした目がハート

 

秋の運動会が終わるころ

役決めで子どもたちと先生とで話し合いが行われるのですが・・・

 

クラスの女の子たちほぼ全員が立候補するという

プリンセス役ドレスダイヤモンド

我が家の娘ッコも

ちょうどプリンセスブーム真っ只中なので

どうなることかとヒヤヒヤしていたのですが・・・

 

決まったのは一番人気のない召使い役香水

「じゃんけんで負けちゃったかな!?ちゃんと受け持った役、できるかな!?」

と、心配していたのですが不安ガーン

なんと、プリンセス役には立候補しなかったのだとかポーンダッシュ

 

娘ッコ曰く

「プリンセスのドレスが好みじゃなかった」

「召使いはきらきらのピンク&パンツスタイルで、素敵だと思った」

「おうちではいつでもプリンセスだから、幼稚園ではプリンセスじゃなくていい」笑

という理由で召使い役に立候補したらしく

もちろんライバルもいないので

そのまま【召使いその1】に決定したんだとか泣き笑い笑い

常にGoing My Wayな娘ッコらしくて

素敵な決断だと思いました飛び出すハート

 

衣装で役を選んだだけあって

すっごく似合っていました目がハートラブラブ

 

ちなみに当時の兄さんは

話の内容を理解していないまま

「役の名前がカッコいい」という理由で立候補したら

まさかの悪役でハッ

はじめはショックを受けていたの懐かしいニコニコ笑い

穏やかな性格の子なので

本番ではすごい悪役になりきってて

珍しいものを観た面白さと

一生懸命な演技に感動しましたキューン悲しい

 

そして今日

その年度の集大成とも言える

発表会本番流れ星

 

言葉がゆっくりめな娘ッコは

台詞を覚えるのに今年も苦戦していたらしいけど

本番では完璧で笑い泣き

 

ダンスも台詞も

私が把握している3倍位の量があったのに

堂々と娘ッコらしく

演技できていました笑い泣き笑い泣き

 

最後の発表会

終わっちゃったなぁ悲しい

子どもたちにも幼稚園にも

毎年感動をありがとう

と、感謝でいっぱいですキューン悲しい飛び出すハート

あとは卒園式を残すのみ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

株買い記録

昨日購入した株です指差し

ウェブサイト運営をされている方なら

おなじみの企業ですねクローバー

 

現在の4倍以上の株価だった時期もありますが

じりじり下がってきて

昨年はほぼ横ばい。

そろそろ底打ちかなぁというのと

今の株価がこの程度なので

下がってもダメージは大きくないかなと。

 

これから上がってくれたらいいなという期待をもちつつ

配当利回りが3.4%なので

とりあえず権利月の6月までは保有予定ですコインたち

(でも年々減配しているようなので注意は必要かな。)