こんにちは気づき
読んでくださりありがとうございます音符

このブログでは、子育て世帯の資産運用のリアル、ふるさと納税や株主優待の記録、子どもたちとの日々のことなど、ゆる~く書いています指差し飛び出すハート
自己紹介は ココ をクリックしてね指差し

 

引き続き学級閉鎖日ですコーヒー

 

息子氏を連れて買い物へいくと

ついつい買うつもりのなかったものまで

カゴに入れてしまうのでニヤニヤ

今日も冷蔵庫にあるもので

どうにか夕ご飯を作りたいと思いますステーキ

 

我が家で重宝している冷凍サバ↓

キャッチコピーの通り

ほんと

もうスーパーでサバ買えないってくらい美味目がハート

脂がのってて

グリルで焼くだけでめちゃおいしい飛び出すハート

 

同じく楽天で購入した冷凍の骨取りサバで

パッサパサで外れだったものがあったのですが

こちらの商品は夫氏も気に入っていて

何度もリピしていますニコニコ

 

 

株買い記録

※投資は自己判断・自己責任で行いましょう※

 

NISAの成長投資枠で

さっそく日本の個別株を買い集めています。

 

売買を繰り返すのは得意じゃないので真顔

譲渡益狙いではなく

業績が安定していて

長期に渡って配当が見込めそうな株を

基本放置で運用したいな~と考えています財布

 

昨日購入したのはこちらバレエ

¥1040.10×100株です。

 

カメラや腕時計など、専門性の高いアイテムの中古品&新品を売買するECサイトを運営している会社です。

 

株を買う際の自分ルールのポイント(これはまた別記事でお話予定)をクリアしており

配当利回りも3.3%ということで購入。

 

優待券もいただけるとのことなので

カメラが趣味の人には嬉しい優待ですねメガネ

(あ、私は危機に疎いので

 デジカメやハンディカムをフルオートで使う人ですひらめきスター