アラサーに突入すると

 

キャリアもプライベートも恋愛も、、

なんかモヤモヤする🌀

 

ということが増えると思うんだけど、

みんなはどう??

 

 

**---**---**---**---**

こんにちは、美容家&働き方コーチの

千葉りえですコスモス

 

仕事も愛も美しさも💓

理想を全部叶えて毎日ゴキゲンで生きる

働く女性のサポートをしています💎

 

(自己紹介はこちら)


 



 

「仕事は?」「転職は?」

「結婚は?」「出産は?」

 

周りがどんどんライフステージを変えていく中で

 

「私は・・?」と心配になること、

 

一度はみんなあったと思う。

 

もしかしたら今もあると思う。

 

私はかなりあった😕🌀

 

 

でもさ、生き方、働き方が様々なように、

 

タイミングも進み方も人それぞれ。

 

みんな外見も性格も違うのと同じで

 

周りを見ても意味ないのよね。

 

 

なのだけど。

わかっていても。

 

焦るよねー・・😭

 

image

 

 

周りの人見て

 

「あ、ずっとこの仕事していていいのかな・・」

 

「あ、まだ独身で、これから出会って結婚して、

子供はいつの話なのだろう・・」

 

「あ、私は遅れているんだ・・」

 

とか比較しちゃったりね。

 

 

ただ比較するだけならまだしも、

 

だから私はダメなんだと

 

自分否定に繋げちゃったりね。

 

私もあった・・

 

 

でもね。これだけは言わせて。

 



 

自分にとってが最高、ベスト

だということ。

 

 

その最高のが続いて

 

最高の明日”“未来になる。

 

 

だから周りと比べて焦るより、

 

最高の""を受け入れてほしい‼️

 

 

もし今、最高だなんて全然思えないなら

 

その状態を認識して、

 

その上で、今自分にある「あるもの」

 

目を向けてほしい。

 

(仕事がある。家族がいる。友達がいる。美味しいもの食べれる。

私は生きている・・など)

 

 

自分が望む未来のために、

今はちゃんとベストに進んでいる

 

ということを信じよう✨

 

その今の自分の最高に

 

とことん浸ろう💓

 



 

私も全然思えなかった時、

 

こうやって乗り越えてたなあ。

 

 

最高と思えなくても、

 

思おうとする、信じようとすることは

 

誰にでもできる。

 

 

 

誰かと比べることは必要なくって。

 

自分の本心を見つめてあげよう。

 

そしたらそのベストな方向に

 

もっと加速していくから☺️

 

 

 

 

心配しないで、今自分が持っているもの、

 

「ある」をしっかり見てね。

 

 

ちなみにアラフォーの私も周りから

「結婚は?」と聞かれまくってきたよw

(会社同期150人中未婚の5名に残り、女性50人の中では最後の結婚だった状態だったw)

 

この話はまたの機会に😂

 

 

さて、今日はどんな「ある」を見つける??

 

 

 

千葉りえ

 

メイクレッスン詳細はこちら

 

 

ダイヤモンドInstagram LIVE 配信中
会社員でも自分ブランドで
好きなことして生きていく方法

>>次世代OL研究所 こちらから

 

 

チューリップ赤チューリップ黄ランキング参加中チューリップ赤チューリップ黄

ポチッとしてくれたら嬉しいです!

あなたの「ポチッ」が、励みになります^^

↓↓↓

 

 

 

ダイヤモンド千葉の「今」をリアルタイムに発信中♡

美意識アップ方法、優秀コスメ、働き方など・・

ストーリーは毎日更新中!

>>こちらから

 

 

ダイヤモンド思いのままに情報発信してます

>>こちらから