メイクレッスン募集中

 

 

こんにちは、美容家&働き方コーチの

千葉りえですコスモス

 

仕事も愛も美しさも💓

理想を全部叶えて毎日ゴキゲンで生きる

働く女性のサポートをしています💎

 

(自己紹介はこちら)

 

 

みんなが毎日使っているコスメは、

 

使う度にワクワクして、

このコスメを使っている自分が好きで、

 

その日一日がゴキゲンに

なりそうな気持ちを感じられる?

 



 

私はよく「おすすめコスメ教えて欲しい」

とご連絡いただくのだけど💌

 

みんなはどうやってコスメを

選んでいるのかなあ?✨

 

 

良さそうだったから?

インスタで見たから?

値段?

近所で買えるから?

友達にすすめられて?

好きなYouTuberが使っているから?

 

 

そうやって購入したコスメたちって

一軍になっていますか?

 

買ったから仕方なく使っていたり、

あまり使ってなかったり。

 

自分には似合わなかった。

パッケージが好みじゃなくて

テンション上がらない。

 

というような人も

多いんじゃないかな🌀🫨

 

 

私も過去、たくさん失敗してましたw

(↑全部私経験済みですw)

 

image

 

 

失敗したなあ、使わなくなるコスメの

共通点を考えてみたのだけど・・

 

買い物の時点で使うか使わなくなるか決まっているの。

 

🌀「流行っているから」と

自分の気持ちを置いて買ったもの。

 

 

🌀「安いから」「買いに行くの面倒だから」

など「欲しい」「使いたい」ではなく

妥協で選んだもの。

 

 

🌀ライフスタイルもお顔のパーツも雰囲気も

なりたい自分像も違う人がおすすめしているもの。

 

など。。

 

 

やっぱりこれも

「自分の本心」を無視した他人軸の選択!

 

たかがコスメのお買い物でも

他人軸だといい結果にならないなあと思ったよ😳

 

image

 

もちろん私も、口コミを見たり

好きなYotuberさんが使っているから

買うもの、たくさんあるよ!

 

だけど「それだけ」の理由だと

使わなくなる可能性が

高くなるから要注意です⚠️

 

 

コスメもどんどん高くなってるし、

 

アイシャドウだけじゃ足りなくて

マスカラもアイライナーも、、

と揃えると結構お金かかるよね😕

 

 

そしたら失敗している場合じゃないし、

 

ドレッサーに眠っているなんて

勿体なさすぎだよね!!!🥲

 

だから失敗して使わないコスメを

増やさないように

 

コスメ買う時も「自分軸」を

意識してみてね☺️

 

 



ちなみに私はコスメの存在自体が大好きなので笑、

使わないコスメもよく愛でるんだw

 

それだけでゴキゲンに慣れちゃうから

(使わなくてもw)

私にとっては無駄にはならないんだけど、

 

やっぱり使ってこそ

コスメも幸せ💖なはずだし

私も本音は使いたいから🤣

 

 

失敗したくない❣️

自分に似合うコスメ知りたい❣️

お買い物のアドバイス欲しい❣️

 

という方向けに、

コスメショッピング同行を開催します🛍️

 

 

少人数で行くのでお一人お一人に合う

コスメをご提案しますね💖

 

ご参加お待ちしています☺️

 

 

 

 

 

千葉りえ

 

メイクレッスン詳細はこちら

 

 

ダイヤモンドInstagram LIVE 配信中
会社員でも自分ブランドで
好きなことして生きていく方法

>>次世代OL研究所 こちらから

 

 

チューリップ赤チューリップ黄ランキング参加中チューリップ赤チューリップ黄

ポチッとしてくれたら嬉しいです!

あなたの「ポチッ」が、励みになります^^

↓↓↓

 

 

 

ダイヤモンド千葉の「今」をリアルタイムに発信中♡

美意識アップ方法、優秀コスメ、働き方など・・

ストーリーは毎日更新中!

>>こちらから

 

 

ダイヤモンド思いのままに情報発信してます

>>こちらから