こんにちは、千葉りえですコスモス

 

仕事も愛も美しさも💓

理想を全部叶えて毎日ゴキゲンで生きる

働く女性のサポートをしています。

 

(自己紹介はこちら)

 



先日、沖縄へ行ってきました🌺😆

 

木金土で行ったので

2日間有給休暇とって❤️

 

自由にお休みを取れる会社員、最高!!!

と、休暇のたびに実感する〜!

 

今回もめちゃくちゃ実感しました✨

 

 

個人ビジネスはまだ、

私が動かないと稼働しないので、、

 

おやすみしてもお給料が出ているって

本当すごいこと!!

 

(個人ビジネスの一部自動化も2年以内に実現したい✨)

 

 



会社員でいるとさ、

よくよく考えると

有給休暇とか福利厚生もありがたいことも、


「当たり前」になっちゃうよね、、



例えば、

 

有給休暇や育児休暇、

保険や健康診断、、、

家賃補助や寮制度、、(わが社はありませんが涙)

研修、ボーナス(臨時)などなど、、

 

制度だけでもたくさんある。

 

 

当たり前になってくると

有り難みを感じにくくなる。


むしろ忘れてしまうよね。

 


この世の中に、

当たり前のことなんて何もないのに、、、

 



 

有給休暇や〇〇休暇が取れるのも、

お給料が安定して入るのも

権利だとしても

決して当たりまえではないの✨

 

 

会社員でいられることが、

会社員だから与えてもらえている権利こそが

 

本当はとっても有難いことで

感謝するべきことだと思う☺️

 





会社員は不自由

会社員だと豊かになれない

 

とよく耳にするけど、

 

 

「会社員は恵まれている」

の間違いでは??と私は思う😂

 

 

会社員でも私の周りは

豊かな人ばかりだから、

 

豊かになれないのは、自分次第だし。

 

 

 

もっと、「会社員」であることの

有り難さ、メリット、

いいところに目を向けて欲しい💕

 

そうしたら、毎日の会社に、仕事に、

もっと前向きになれるし、

今の現状に感謝できる✨

 





どうせ働くなら「感謝」を感じて

働ける方がいいじゃない😊

 

そのほうが心穏やかだし

ストレス減るし💕

 

何より自分がhappyに、

毎日ゴキゲンに働けるからね!!

 

 

なかなかそう思えない!という方は、

 

会社員=不自由

仕事=辛い

 

という前提(思い込み)を考え直してみるのも

超おすすめだよ📝

 

 

 

千葉りえ

 

 

 

ダイヤモンドInstagram LIVE 配信中
会社員でも自分ブランドで
好きなことして生きていく方法

>>次世代OL研究所 こちらから

 

 

チューリップ赤チューリップ黄ランキング参加中チューリップ赤チューリップ黄

ポチッとしてくれたら嬉しいです!

あなたの「ポチッ」が、励みになります^^

↓↓↓

 

 

 

ダイヤモンド千葉の「今」をリアルタイムに発信中♡

美意識アップ方法、優秀コスメ、働き方など・・

ストーリーは毎日更新中!

>>こちらから

 

 

ダイヤモンド思いのままに情報発信してます

>>こちらから