日々の中で、<自分を大切にしているなあ>と
感じられる瞬間、時間ってありますか??

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆★

 

仕事も愛も美も💓理想を全部叶えて

毎日ゴキゲンで生きよう!

 

千葉りえですコスモス

 

(自己紹介はこちら)

 

image

 

毎日、仕事もお家のことも自分のことも、、
(家族がいる方は家族、お子さんのことも)


やること盛りだくさんの毎日。
+やりたいこともあるよね。

そんなやることも考えることも
多い日常の中で

「ああ、私今、自分を大切にしているなあ・・ニコニコ
と、気づけるかな?!

ぶっちゃけ、


むずくない?!?!泣き笑い不安魂が抜ける

image


「自分を大切にしよう」と
よく耳にしますが、

現実は、その発想をする余裕すらないし、意識もないんじゃないかな、、
と思います💦


私はなかったよ!!

毎日何かに追われている感覚は消えないし、
常に何か考えているし、
脳が休まる時なんかない。

むしろ、毎日充実させるには、
なくていいと思っていたからね。

忙しい=充実がこびりついていた。

(透視の占い師さんに、「あなたは人の50倍考えている。もっと考えるのやめてあげて」と言われたw)

image

そんな余白のない毎日を過ごしていたから、

 

何をしたら自分を大切にできてるのか?


何をしたら自分は

ゴキゲンでいられるのか?
 

自分は何をしたいのか、、?


そんなのもいつの間にか
分からなくなっていたよ。

自分を大切にすることの大切さは、
頭では分かっていたけど、

時間も気持ちの余裕も、
あと、それに気づける敏感さもなかった。


image


でも今は、


気持ち的にはいつも

余裕がある状態だから
 

自分を大切にしている瞬間を

感じられるようになってる✨ニコニコ


もし気持ちが焦ったら、
 

自分を大切にする時間を

増やして落ち着いたり、、
 

自分でコントロール

できるようになったので、

毎日楽しく、毎日ゴキゲンで

過ごせているんだと思う。


私が何をしたか?というとね、


image



日常の中で、心が動く瞬間を見つけるようにした♡

 

 

具体的(?)には、

 

「あ♥」

「お♥」

「なんかいい感じ♥」


となるものを見つけてあげて欲しい飛び出すハート

 

 

ちょっとのことで、
ほんのちょっとのことでいいから
自分が心地いいことを。

 


例えば仕事中、

「お、なんかこれ自分のためになっているかも」
 

家事中に、

「お、なんか今、丁寧な暮らししているかも」
 

スキンケア中に、

「お、なんか今、自分の肌が喜んでくれているかも」


などなど・・

なんでもいいの!!!

具体的でなくて

漠然としたものでもいい。

 

image

「なんかよくわからんけど、

これ、大切にしているかも?♥」

でもいいOK

かも?が大事よ!最高!!


見つけるように意識するようになったら、
自然と気づけるようになるから。

 

 

いきなり自分と向き合いましょう!は
ハードル高めなので

まずは一歩ずつねニコニコ

 

 

 

千葉りえ

 

 

 

ダイヤモンドInstagram LIVE 配信中
会社員でも自分ブランドで
好きなことして生きていく方法

>>次世代OL研究所 こちらから

 

 

チューリップ赤チューリップ黄ランキング参加中チューリップ赤チューリップ黄

ポチッとしてくれたら嬉しいです!

あなたの「ポチッ」が、励みになります^^

↓↓↓

 

 

 

ダイヤモンド千葉の「今」をリアルタイムに発信中♡

美意識アップ方法、優秀コスメ、働き方など・・

ストーリーは毎日更新中!

>>こちらから

 

 

ダイヤモンド思いのままに情報発信してます

>>こちらから