月曜日はなかなか仕事スイッチ入らない!

という方いませんか?

 

 

はい、私ですニヤニヤ

 

 

そういう時は、

 

自分のタイプを見極めて

仕事をスケジュールする

 

のがおすすめ。

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆★

楽しく、美しく、自分らしく働く、を応援!

 

千葉りえですコスモス

 

(自己紹介はこちら)

 

 

 


週明けの働き方については、

2つのタイプがあると思っていて。

 

 

会社員12年で色んな方みて気づいたの。

 

 


①週明けは、ぐったり疲れている人

(週末を満喫しすぎて?)


→週の後半になるほど仕事がはかどる



②週明けは、すっきり爽やか
 

→週の後半になるほど疲れてくる


あなたはどちらのタイプ?👀

 

 

私は完全に①。週末遊びにいかなくても気分が最高にオフになるので笑
休日は満喫しすぎています。

 

 

 


どちらのタイプか知って、

 

それに合う動き方や

スケジュールを組んでいくと

 

 

タイミングや気持ちは関係なく、

 

仕事はかどるようになりますよ♡

 

 




例えば私だったら、


週の前半は

人が関わる仕事を多めに入れ、


 

中盤からはアウトプットするタスクを

多めに入れてることが多いです。



やる気でない週明けもあえて

ミーティングを多く入れたりするのは
 

 

自分のコンディションで

左右されないようにするために、です。

 

 

 

自分のコンディションを

自分でコントロールできないなら、

 

できる環境を自分でつくればいいのです。

 

 


ただ、月曜午前中は

絶対予定入れたくない!!笑
 

これは通勤していた頃も、

リモートワークの今も変わらない

私のルール笑

 

今週1週間に備えていくために、

 

月曜午前中は

ゆっくり自分のペースで仕事したいの♡

 


(「普通は週末で整えるんだよ」って昔上司に言われてたw)
 

 

 

私も、自分ではコントロール

できないのも多いので、

 

その場合は

自分のコンディションを合わせますがね・・

 

 


そして水曜くらいからは調子が戻り、


一番好きな曜日「木曜日」は

仕事も気分も好調にいられる。



仕事の仕方や働き方も

自分を知ることはとっても大事♡


皆さんは一週間の

仕事のリズムはありますか?


 

千葉りえ

 

 

 

 

ダイヤモンドInstagram LIVE 配信中
会社員でも自分ブランドで
好きなことして生きていく方法

>>次世代OL研究所 こちらから

 

 

チューリップ赤チューリップ黄ランキング参加中チューリップ赤チューリップ黄

ポチッとしてくれたら嬉しいです!

あなたの「ポチッ」が、励みになります^^

↓↓↓

 

 

 

ダイヤモンド千葉の「今」をリアルタイムに発信中♡

美意識アップ方法、優秀コスメ、働き方など・・

ストーリーは毎日更新中!

>>こちらから

 

 

ダイヤモンド思いのままに情報発信してます

>>こちらから