本日もご訪問頂きありがとうございますドキドキ

千葉りえです。

 

海外にいったらその土地のコスメや

 

美容アイテムを見るのも楽しみの一つ。

 

 

 

特に、欧米に行ったら必ず長時間滞在する場所が

 

パリ発の世界最大級のコスメセレクトショップ、

 

SEPHORA(セフォラ)。

 

 

 

ここにくれば欲しいもの、

 

きれいになれるアイテムが必ず見つかる

 

本当に大好きな場所。

 


 

私がフランス留学していた時は、しょっちゅう通って何時間も滞在してて。

店員さんに話しかけてフランス語を学んでました笑

そして現地のビューティ情報も入手していました^^

 

今はネットでも買えるので便利になりましたね。

 

 

ここに行ったら必ず買いたい!アイテム4つをご紹介します。

 

セフォラじゃなくても、海外(国によってなのですが)で売っている物もあります。

 

 

1位

SEPHORAブランドのビューラー

 

 

まさかの、コスメじゃなくてビューラー笑

 

 

 

 

このビューラー、見た目可愛いしまつ毛しっかり上がるし、使いやすいのです!!

 

なので5個くらい買って、

 

行く度に買い足しています笑

 

ハワイではピンクなかったのでゴールド買い足しました。

 

 

 

 

 

5年前にフランス行った時にビューラー忘れて。

まつ毛カール重視の私は到着した日に買いにいった笑

外国人ビューラー使わないから売ってないかと思って、フランス人の友達も「ビューラー」の単語しらず笑

見よう見まねで店員に聞いたら分からないって言われ、自力で探し出しましたw

30ユーロくらいして、高いな~と思ったのですがすっかりトリコになりました!!

 

是非これは、SEPHORAに行ったらゲットしてみてほしいアイテムです。

 

 

 

2位

HOURGLASS

 

 

 

植物性の自然素材を使ったビーガンコスメ。

 

グルテンフリー、着色料、合成香料フリー、

 

色々フリーなお肌に優しいコスメです。

 

 

 

 

 

ずっと欲しかったチークとハイライトを

 

5月に行ったハワイでゲットしました。

 

そしたらやっぱりチークがツヤツヤで

 

発色もいいし、超かわいいです。

 

 

これはまたセフォラ行ったら買い足すアイテムー!!

 

でもフランスリヨンにはなかったな・・

 

 

 

3位

ベネフィット

 

ジェル?ぽい眉毛書くやつ(語彙力w)

 

 

 

楽天やAmazonにも売っていました!

 

ペンシルよりも消えにくいのでこれからの季節に最適。

 

うまく使えないかな~と思って

 

小さいサイズ買いましたが、

 

付属のブラシが想像以上によくて!!

 

次海外行ったら大きいサイズリピ買いする予定です。

 

小さいのでもかなりコスパいいですよ^^

 

このタイプ、アナスタシアでもありました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、眉といったら・・!なブランド、

 

アナスタシアもおすすめです。

 

 

 

 

日本でも購入できますが、

 

評判通り超書きやすい。

 

 

今はペンシルもアナスタシア使っていますが、

 

するする書けるし、色もしっかりつきます。

 

 

ハワイではパウダーを購入しました。

 

 

 

 

でも買った後に、ミニブラシついてた方が持ち歩きにはいいなと笑

 

でもなんかプチプラのパウダーよりも

 

取れにくい気がするし、使いやすいのでお気に入りです。

 

 

 

SEPHORAじゃなくても、

 

海外行ってコスメ見ることがあったら

 

ぜひチェックしてみてください♡

 

 

 

千葉りえ