皆さんこんにちは。
働く女性をもっと美しく!千葉りえです。



皆さんは一日に何回、
鏡を見ていますか?
 
 
{D775BC68-11E0-4B28-80FA-7D50ADDE8F44}

 
 
 

「メイクする時だけ」という方、
 
今日から一日100回鏡を見てください!!
 
 

100回は言いすぎましたが笑、
 
是非、増やすようにしてくださいお願い

 
 
鏡を見る回数=美しくなれる可能性

です。
 



かなり昔に、「美しくなるための必須条件
 
について書きましたが、
 

自分の顔を知らないで美しくなろうって

そんな簡単ではないのですよ笑
 
{9119C9FC-CF05-4161-80B4-4A6A395BB7A2}
どうせなら、可愛い鏡で♡

 
 
私は働き方コンサルをしていても、
 
ヘアメイクレッスンしていても、
 
お茶会やセミナーをしていても、
 
お友達にも^ ^
 
 
メイク方法や使ってるコスメのことを
 
とてもよく聞いてもらいます。
 
 
 
そんな中で思うのが、
 
 

自分がどういう顔をしているか、

分かっているようで分かってない方が多い!!!
 
ということです。

{DA1E7502-8251-4BB5-A613-8573DD5E5458}
またこのくらいの長さにのばしたいなあ・・
 

鏡を見ることに抵抗がある人も多い気がします。

それはとても分かります。


私も好きではありませんゲロー
 


自分のコンプレックスや
 
嫌いなパーツを目の当たりにするから
 
あまり気持ちいいものではないからです。
 

ナルシストみたい!と思う方もいるかもしれません。
 
(私も思っていました)
 
 
 
 
{736E816D-AC18-4C0E-87AC-1BFB455E0DC7}
人にメイクする時もガン見wこわいよー笑い泣き



でも、
 
それで自分の顔を見ることを避けていては、
 
 
今以上には美しくなれません。

自分も好きになれません。



コンプレックスが
 
もっと嫌いになっていきますし、
 
 

知らない間に
 
もっとコンプレックが
 
増えていくかもしれませんよチーン

(気づかないふりしていたシミシワなど・・)

 
 
モデルのお友達は、

お家のいたるところにハンドミラーか、
 
スタンドミラーを置いているそうです。
 

キッチン、お風呂場、玄関、ソファ、机、食卓、、
 
さすがすぎる合格合格
 
 
{4290C4AB-9F5D-41AE-A651-57DF0D7975F9}

 
ちなみに私は、
 
お風呂に入っている時に

ハンドミラーで顔を見ながら
 
顔の体操やマッサージをしたり、
 
肌や目の状態をみています。
 
 
 
私ももっと鏡で自分観察しよう目
 
 
 
是非皆さんも今日から鏡、
 
しっかりみてくださいね目ラブラブ

 
 

千葉りえ