リボン会社も毎日も楽しめる自分になるリボン

仕事が嫌い!はもう卒業。今の場所でもっと輝こう

~個人コンサル 好評受付中~

詳細/お申込みはこちら

 

 

 この度の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


地震は止められなくて、いつ起こるかわからなくて、本当に恐怖です。ただただ備えることしかできず、多くの方が恐怖の中で過ごされていると思います。


一日も早く平穏な日々が戻りますよう、心からお祈り申し上げます。



{3288AB1B-1D6F-4808-9905-942BB4300D21}



私の前の席にいるおじさま社員は、副業の大先輩。



飲食店を経営していまして、


仕事のことだけじゃなくて副業のコツや


経営のことも色々話してくれるので、


とっても勉強になるのです^ ^



こういう様々な方に


簡単に出会えるのも会社のいいところ!




{CDE687B6-B21D-4C69-9FE9-002FCC9F1ED0}



基本的にその方は声が大きいのですが笑、


いきなりいつもの3倍くらい大きな声で


「すごいーー!」


と言い出すから、何かと思ったら、、



いつも翻訳家に頼んでいる英語資料を


一日で5本書き上げたと。

 


自分の仕事が納得できたとのこと!!

 

笑!

 


 

「自分をほめてあげたいな~」


って笑いながら言ってました。


(私は、「大事ですね」って答えた)



さすが!よくわかってらっしゃる



{F1E22C03-8AB2-45F4-B228-0B4A970425E5}

ご褒美の定番。




どんな仕事でも


何か一つ達成することが出来たら、


自分を褒めることを忘れちゃいけないんです。



ほとんどの方が褒めることはしないし、


当たり前だと思って流す。




それだけならまだしも、



出来たことより、出来ないことを気にして、


「自分なんか・・」って


自分の無力さに落ち込んでしまう・・



出来ないことを気にするのは必要だけど、適度!にね。



 

それじゃあ、仕事が楽しく思えないのは当然です!!


自分を否定してるんですもの・・




自分を満たせるのは自分なんですから、


自分が気分いいことをどんどんしていきましょう



さて、今日はいくつ自分を褒めますか??




千葉りえ


 

 

リボンあなたの”楽しく働く”をお手伝い致しますリボン

詳細/お申込みはこちら

 

乙女のトキメキヴィーナスマネースクール 生徒様募集中乙女のトキメキ

詳細はこちら

女性は可愛く賢く稼ぐ時代
美の講座講師として登壇します