リボン会社も毎日も楽しめる自分になるリボン

仕事が嫌い!はもう卒業。今の場所でもっと輝こう

~個人コンサル 好評受付中~

詳細/お申込みはこちら

 

 

ありのままの自分でストレスフリーで働く!

千葉です。


 

会社でのコーデは、

TPOを一番に考えています。

 


でも、、、

 

だから、、??

 

時にはパーカーも着ていっちゃう!!


 {1511DE63-3D45-450F-A12A-B9BB194767E8}



今の時期

暑いのだか寒いのだか分からない気候だし、


オフィス内のクーラーや

夜は涼しかったりするので


羽織ものがあると安心です。


 

そんな時パーカーがとても便利なのです。



ドレスコードが厳しくない会社向けですが、

おすすめです^ ^


 

パーカーはカジュアルすぎる!!

と思ってる方、


カジュアルなアイテムも

合わせ方によっては


好感度高めなオフィス仕様になります!



 

そんな時気にするポイント3つ合格合格合格

 

{8713A6E7-11EB-4E42-9F55-7B27131115A5}


ポイント① サイズ感

 

小さめを選ぶとカジュアルすぎず、

スタイルもよく着こなせます。

 

ダボっとしているとカジュアルすぎちゃうし、下手したらB系に・・

 



ポイント② 色

 

色は、カラー物より

ベーシックな色を選んでみてください。

 

黒、白、紺など・・

 

グレーも可愛いけどカジュアル感が強いので、

 

オフィスには上級者向けかもしれません。

 

でも気にせず私は着ていっちゃう^^

 

 


ポイント③ 他のアイテムを大人っぽく。


 

カジュアルじゃない要素のお洋服や、

色使いを抑えたモノトーン系だったり、


小ぶりで大人っぽい

アクセサリー等と一緒だと

 

会社でもOKなバランスが取りやすいですウインク

 

{010FF876-B28B-4E0E-9C58-6EC83A5F24DE}

 

あとはヘアもアレンジしたり

巻き髪がおススメですが、

 

この日は雨だったので

私は内巻きストレートにしました!

 

 

ニットが赤(オレンジにも見えるけど)なので、

赤が入った花柄のタイトスカートでした。

 

あとは黒でまとめてね!

 


が、全身の写真撮れていない・・滝汗

 



{7B67564E-626E-4CD5-8D2E-4D46D649C5B9}


昔からパーカーや

カジュアルファッションは好きですが、


 

打ち合わせも来客もない時だったとしても、


カジュアルすぎる格好は

あまりしなかったんですよね。

 


会社はジーンズOKだけど、一度もはいていったことないですし。

 

 

でも、この日は性別年齢役職問わず、

10人!近くの会社の方から


お褒めの言葉をいただいちゃいましたデレデレ


 

なので、オフィスだけじゃなく、

デートの日もいいかもしれません



ちょっとの工夫で好きなファッションで

ストレスなく働こう♡

 

{BD0563B7-80C5-4BD6-851B-263292FBB5B1}



千葉りえ

 

 

 

 

リボンあなたの”楽しく働く”をお手伝い致しますリボン

詳細/お申込みはこちら

 

乙女のトキメキヴィーナスマネースクール 生徒様募集中乙女のトキメキ

詳細はこちら

女性は可愛く賢く稼ぐ時代
美の講座講師として登壇します