バレエの帰り道 | Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

子供の成長は早いので、とりあえず忘れないように観察日記をつけようかなと・・・
英国人の主人とお互いの文化の違いを尊重しつつ(主導権を争いつつ?)子育て生活送ってます。


今日のおさるさんの天気は晴れ

実はおさるさん、5月から正式にバレエに通っています。

私が産休に入ったので、16時には保育所から家に帰ってくるおさるさんは、遊びたりないのか帰ってきてもエネルギーが有り余っていました。
で、仕事へ復帰したら送り迎えが出来るかどうかわからないけど、それまで続くかどうかもわからないし、何かおさるさんに身体を動かす習い事をさせたいなぁ。と思っていたんですが、近所で連れていけそうなものはヒップホップのダンススタジオ。
様子を見に何度か行ってみるものの雰囲気がどうもおさるさんには合わなそう。。。と思って躊躇していました。
とはいえ、おさるさんはマイペースなので、そんな雰囲気に取り込まれずわが道を行きそうな気もするし、とりあえずおさるさんを連れて見学だけでも行ってみようかなぁ。と思っていたら、たまたまその近くにバレエスタジオがオープンしていたのを見つけました。

という訳で、バレエをしたらちょっとおさるさんもエレガントな動きが身につくかしらん?(笑)なんて思い、試しに、ミニを外に連れていっても良い気候になってから、おさるさんをバレエ体験レッスンに連れていくと

おもしろかった!バレエ またやりたい

というので、とりあえずコスチュームを買ってすぐにやめるともったいないなと思って、バレエのシューズとタイツだけ購入して習わせることにしました。

おさるさんが行く時間は平日という事もあって生徒がおさるさんを入れて5人。(土曜日は20数名いるようです・・・)
団体行動より少人数の行動を好むおさるさんにはちょうど良い感じです。

さてさて、毎週バレエスタジオまではミニの首がまだきちんと据わっていないので歩いて行っているんですが、なんにでも興味を示すおさるさんはいつも色々なものを見ながら帰ります。

今日は通り道にある花壇にある花をみて立ち止まり

ひゃー。かわいい!なんで そんなに かわいいの~?

と話しかけているので

なんでやろうねぇ

と相槌をうつと

キャンディみたいやね~

とさらに話しかけているおさるさん。

可愛くて思わず花に話しかけるなんて早くも女の子らしさが出てきた?というのは冗談ですが、感性が豊かなのは良い事だなぁ。と嬉しくなった rieleah でした。(^-^*)


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-on the way back from ballet Jun19.jpg
<花に話しかけるおさるさん>
雨上がりなので、バレエで着ているチュニックに青い長靴を履いてます(笑)