こんにちは、Rieですスマイルルン

 

札幌クッキングスタジオisekiにてケーキレッスンがありましたキラキラ

image

{41A0874C-ABA1-48EE-95CA-868E298318ED} 

今月の初級クラスは、いちごのボーダームースいちごha-to4

かわいいいちごのケーキですハート2いちご

 

今日の生徒さんの中に高校生がいました~ハート*krkr*はーと

今年入学だからとても初々しいキラキラ

 

将来は、パティシエになりたいみたいキラキラキラキラ

 

私がいつからパティシエになりたいと思ったのか、質問が出ました。

 

高校2年生の時。

本当は、別の道に進みたいと思っていました。

ですが、親の反対があり断念。

他にやりたいことが見つからなかったので、周りに聞いてみました。

それが、パティシエでした。

 

ケーキ作りは幼いころから熱心にしていましたが、職業にしようと思ったことはありませんでした。何かを作る人になりたいと言っていたことはありましたが・・・

 

何も1人では出来ないと決め付けられていることが悔しくて、

大会での賞や校内順位にこだわりました。

好きだからではなく、悔しいからという理由でここぞとばかりに良い成績をとることに集中していました。

 

1人のパティシエと出会い、紹介されたフレンチレストランで働くことになり、そこで出会った人達のおかげで、パティシエになりたいとはっきりと思いました。

 

だから、ここがパティシエになりたいと思ったときなのかもしれません。

 

途中パティシエなんかならなければ、と思うこともありましたが

今は、パティシエになって良かったと思っています。

幼いころから鬼のようにケーキ作りに没頭する私のために、卵、グラニュー糖、薄力粉を常備してくれていた両親に感謝です。

 作っても作ってもケーキが1度もうまく作れなくて試行錯誤をしたことが、

パティシエとして大きな武器になりました。

 

夢(こうなりたいとおもうこと)を持つことは不幸だとか、残酷だと、夢に苦しめられたこともありました。

ですが、ものすごく成長させてもらえるものでもあるので感謝しています。

 

将来の夢を持てること、夢を持つことは

とっても素晴らしいことだと思っています。

夢だけじゃどうにもならないこともありますが、

こうなりたいと思う気持ちをずっとずっと大切にして欲しいなと思います。

 

私もまだまだ夢の途中。

一緒に頑張っていきたいと思いますスマイル

 

そして、夢を持つことが出来るような環境を作れる大人になりたいですスマイル*krkr*

 

 

クックパッド料理教室でレッスン予約

 

Rieホームページ←こちらをクリック

クッキングスタジオisekiホームページ

・クッキングスタジオイセキさんで、専属のお菓子講師をさせていただいています

NOSAI連載スタート

・お料理を毎月紹介しています

じゃがい問題研究所AKB48川本紗矢のPOTATOLIFE ~COOKINGTIME~/AKB48[公式]

 雑誌「poroco」掲載ページ

いちご雑誌「ぶらら」掲載ページ

いちご開発中商品 北寄魚醤 ホームページ