こんばんは

料理研究家のRieです

今日は、クッキングisekiさんにて農業団体NOSAIさんと農家さんのお豆を使った料理教室でした

岩見沢の農家さんもお越しいただき、お豆の講習もしてくださいました


こんなにたくさんのお豆を生で見たのは初めてです

ひよこ豆の栽培の難しさも詳しく教えていただきました。

貴重な北海道岩見沢産のひよこ豆

後味の良さが他とは違います。

これをたべたら、岩見沢のひよこ豆を常に食べたいと思うでしょう。


大好きな北海道産のひよこ豆が、全国に流通する日が来るといいなぁとひそかに願っています

{55827F5C-33B3-4CB8-89F6-8EC062F23F41}

シャチ豆という珍しいお豆をゲット
食べるのがたのしみです
{48E06EA4-4F8C-4C8D-87A1-4258EE421BF3}

枝豆がおじいちゃんになったら大豆になるお話や、大豆が国際豆年に該当しなかったお話
お豆の早煮方法などなど
盛りだくさんでした

お豆を知れば知るほど好きになっていきます

今日のレッスンでお豆が身近な存在になったらいいなとおもいます


これからもたくさんお豆を食べてお豆を知ろう(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日もありがとうございました


ホームページ

 

クッキングスタジオiseki

クッキングスタジオiseki今後予定一覧

クッキングスタジオイセキさんで、専属のお菓子講師をさせていただいています

クックパッド料理教室白石は、北ガスさんの工事のため、お休みです。

苫小牧教室は、引き続きよろしくお願いいたします

苫小牧クックパッド料理教室予定一覧

 

クックパッド料理教室でレッスン予約

 

NOSAI連載スタート

お料理を毎月紹介しています

 

じゃがい問題研究所AKB48川本紗矢のPOTATOLIFE ~COOKINGTIME~/AKB48[公式]

 

 poroco掲載