産後6ヶ月-18キロ痩せちゃったママラブラブ
2人目も+17キロ太ったのに、
-17キロダイエットに成功!?
4年経った今でも体型をキープする秘訣 →

 

どうも、りえるです!

 

突然ですが、わたし2人目産後失敗したんですよね!!!

 

 

 

体型戻すのに

2年もかかりましたから!!

 

 

1人目のときは産後6ヶ月で-18キロ痩せたのに、

 

2人目は2年とか…

 

 

 

まあ、なんでこんなに時間がかかったかというと、理由は以下3つ。

 

  • 基礎代謝が落ちた
  • 2人目も痩せられると思ってた
  • 母乳を与えれば体重が減ると思ってた

 

他にもあるんですけど、大きくはこの3つですね。

 

 

 

まず、1人目に比べて2人目って

 

筋肉量が驚くほど減ってるんですよね。

 

運動する暇なんてないし、筋トレなんていつできるの?みたいな。

 

だから、運動もせず食べてばかりだと

 

そりゃ筋力もへるので

 

脂肪を燃やしてくれる基礎代謝も低くなるよね。

 

 

 

2つ目は1人目のときにいちどダイエットに成功しているから

 

「また痩せるだろう」という過信。

 

 

 

3つ目も理由はだいたい同じです。

 

思い込みって怖いもので、いちど成功体験すると

 

さぼるんですよね。

 

これが産後ダイエットに失敗しちゃうんです。

 

 

 

2人目の時も産後すぐに動いていたら

 

もっと早く痩せられただろうに

 

いつまでたっても重い腰を上げないから

 

-17キロ痩せるのに2年もかかっちゃった。

 

 

 

1人目の時よりしんどかった。

 

 

 

もう声を大にして言いたいんだけど、

 

産後ダイエットに成功したいのなら

 

産後6ヶ月以内に痩せられるべきことを

 

ちゃんとやっておこう!!!

 

 

 

時間がたてばたつほど

痩せないから滝汗

 

苦労したくない方は下記の記事も参考にしてみて

下差し

2人目産後の体重が減らない原因は?1人目との違いやラク痩せ情報も!

 

 

\ インスタ人気No.1のむくみケアグッズ試してみたひらめき電球

下矢印  下矢印  下矢印

下半身デブ必須のむくみケアアイテム

 

 

 

 

足跡つけていくっ?ハート

ペタしてね