どうも、りえるです!
突然ですが、わたし2人目産後失敗したんですよね!!!
体型戻すのに
2年もかかりましたから!!
1人目のときは産後6ヶ月で-18キロ痩せたのに、
2人目は2年とか…
まあ、なんでこんなに時間がかかったかというと、理由は以下3つ。
- 基礎代謝が落ちた
- 2人目も痩せられると思ってた
- 母乳を与えれば体重が減ると思ってた
他にもあるんですけど、大きくはこの3つですね。
まず、1人目に比べて2人目って
筋肉量が驚くほど減ってるんですよね。
運動する暇なんてないし、筋トレなんていつできるの?みたいな。
だから、運動もせず食べてばかりだと
そりゃ筋力もへるので
脂肪を燃やしてくれる基礎代謝も低くなるよね。
2つ目は1人目のときにいちどダイエットに成功しているから
「また痩せるだろう」という過信。
3つ目も理由はだいたい同じです。
思い込みって怖いもので、いちど成功体験すると
さぼるんですよね。
これが産後ダイエットに失敗しちゃうんです。
2人目の時も産後すぐに動いていたら
もっと早く痩せられただろうに
いつまでたっても重い腰を上げないから
-17キロ痩せるのに2年もかかっちゃった。
1人目の時よりしんどかった。
もう声を大にして言いたいんだけど、
産後ダイエットに成功したいのなら
産後6ヶ月以内に痩せられるべきことを
ちゃんとやっておこう!!!
時間がたてばたつほど
痩せないから![]()
苦労したくない方は下記の記事も参考にしてみて
![]()
2人目産後の体重が減らない原因は?1人目との違いやラク痩せ情報も!
\ インスタ人気No.1のむくみケアグッズ試してみた
/
![]()
足跡つけていくっ?![]()
